So-net無料ブログ作成
携帯PHOTO ブログトップ
前の10件 | -

♪ 毎日会う子 [携帯PHOTO]

この子には、毎日会います。
こんなワンコほしい。

     2011-01-28.jpg

ビクターのキャラクターのニッパー君です。
ほぼ、毎日、郵便局へいく道すがら会います。

たまりませぬな。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 自転車でキタからミナミへ・・・ [携帯PHOTO]


ちょいと仕事で、キタの事務所から、南の高島屋近くまで自転車で走りました。
快晴!強風!紫外線を腕に感じながら、
贅肉落としのために・・・

相変わらず、カメラ君が出てこないので、携帯の写真です。

たびたび登場してますよね・・・
おはぎの【玉製家(ぎょくせいや)】

          200807021615000 (2).jpg

お味、完璧なおはぎです。
1個130円。つぶあん、こしあん、きなことありますが、つぶあんと、きなこを3つづつゲット。
大阪ミナミに来たのなら!必ず食べてみてください。
オーダーを受けてから、その場で作ってくれるので、5分程度待つけどね~~さいこ~~~!
ここのおかみさんも素敵な方なのよ!!!

【玉製家(ぎょくせいや)】
住所: 大阪府大阪市中央区千日前1-4-4
営業時間:PM 2:00~PM 10:30
TEL: 06-6213-2374

仕事を済ませて、【法善寺横丁】
御線香のにおいがたまりません。

          200807021633000 (2).jpg

それから、お肉の【はり重(はりじゅう)】

          200807021637000 (2).jpg

もっぱら、洋食屋の利用ですが、すき焼き絶品!
その昔・・・石垣のペンギンかーちゃんと食べて、おいしさに、ひっくり返りそうになりましたわい。
時間と、お金があるときには、ぜひ、お試しください。

最後に・・・アメリカ村。
母の実家の建物が(赤いテント)・・・見るも無残!?建物の外観はそのまま・・・なのに、若者向けのショップに・・・
おばあちゃんの家が・・・こんなになると・・・なんだか、ちょっとショック。

          200807021640000 (2).jpg


これも、時代の流れなのかな・・・

さてさて、行方不明のサイバーショット君・・・家探ししてみます。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 気分は七夕 [携帯PHOTO]


最近は、いつも携帯カメラ。

今日も、今日とて大阪はお天気さん。
日中雨にふられたのは、一日二日の記憶しかないな。
夜と早朝に振ってくれるので、お洗濯ものもたまらないし~よか梅雨ですたい。

今日の大阪梅田スカイビルあたりの風景。

なんと、気の早い、七夕さんのお飾り。

          200806131259001 (2).jpg

          200806061257000 (2).jpg

          200806131249000 (2).jpg


青空の下、とっても綺麗です。

この【梅田スカイビル】の裏にある、【中自然の森】で、
ゲンジボタル2500匹がはなたれてるという。

都会の中で蛍が見れると連日にぎわってるそうです。
一度、見に行ってこようかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、弟の誕生日でした。
去年の今頃は、母の病室でおめでとうといってました。
もう母は、うなづくことや、あいづちしか打てませんでしたが・・・
乗り越えることは、姉弟ともに、たくさんありそうです。

ともあれ、おめでとう。母の子で生まれた誇りと、お互いの縁に感謝して。
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ ちょうちょ [携帯PHOTO]


こんなスーパーショット!
綺麗ね。

        tyoutyo.jpg

ありがとうね。



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪日常 [携帯PHOTO]

大阪で事務所を持ちました。
事務所の前は、緑の多い公園で、その向こうにこれがあります。

          skibild.JPG

そ~。大阪の名所!?【梅田スカイビル・空中公園】
ちょっと縦長の写真ですな。

これは、先日、機種変更した携帯、【ドコモのN905i】の写真です。
なんと520万画素。(写真は縮小してます)

       
         けいたい.JPG

これで、カメラ不要になるかしら?

nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪福島村と人は呼ぶ [携帯PHOTO]

父の会社のある大阪市福島区です。
阪神、JR環状線の駅があり、シンフォニーホールや朝日放送があるので、
下町なのに昼間でも人が多い駅でもあります。

地元の人は、福島村といってます。
私の好きな路地がたくさんあります。
最近は、いろんなお洒落な飲み屋が増えました。

          

携帯写真でも、雰囲気伝わるかな?
あ~ゆっくり飲みたいなぁ~


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪いただきもの・・・その1 [携帯PHOTO]

ありがと~。
【ゾウさん】から、
ハチミツをいただきました。

          

ありがとう~~!

       

いろんなハチミツを試してますが、この高山植物は初めて!!
楽しみです!!


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪こどもの日 [携帯PHOTO]

子供の日。
実家の駅前で、トラッキーとでくわした。
子供と記念撮影!だったのだろうけど・・・
かわいそうに、怖がってましたわ。

        

そら怖いわな・・・。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪今年も、芍薬の季節が [携帯PHOTO]

今年も大好きな芍薬の季節がやってきたようです。

        

まだまだ、これは、お高いわね。
それでも、あのかぐわしい香りと、花びらのしなやかさを思うと手がのびてしまいます。

花をみて癒される今日この頃・・・


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪スタバでスルー [携帯PHOTO]

実家の家の前にある・・・
ドライブスルーのスターバックス。
ドライブスルーだけでなく、もちろん、そこでも飲めるのだけどね。

        

休日は、長蛇の列ですよ。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 携帯PHOTO ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。