So-net無料ブログ作成
検索選択
みつけちゃったもの ブログトップ

♪ ご無沙汰してしまってます! [みつけちゃったもの]


東京に行ってから、全くといっていいほど時間がなく、
更新をサボっておりました。
大阪に帰ってきたとたん、ちょいとヘバってまして・・・ぼちぼち、更新していきます。

さて、今日は大阪市内にて、【ニッコー】や、
【鳴海製陶】などの洋食器の展示会でした。
【ノリタケ】は新製品がないので展示会なし・・・不景気です・・・ほんと)

炎天下の中、地球温暖化推進する不経済な【プント】にのり、
えっちらおっちら、展示会めぐりでした。

勉強になります。ほんと。

さて、今日の話題【鳴海製陶】の会場前にあった、アクセサリーショップ【カンタループ】

展示会めぐりも終わったので、ふらっと入ってみたら、なんと・・・このわんこがお出迎えしてくれたのです。

     lack-1.jpg

可愛い!ミックスだそうですが、ゴールデンが混じってるような・・・そんなかわいいお姿~~
お名前は「ラック」。8歳の女の子って感じさせない笑顔~~!
もう、メロメロです。

          lack-2.jpg

かわいすぎ。看板娘にやられてしまってアンクレットをゲットしました。

     annkuretto.jpg

お近くにお越しの際には、ぜひ、のぞいてみてください!
四ツ橋・厚生年金会館の側です。

     lack-3.jpg

 ↑ 毛皮を着ている「ラック」のお飲物は、アミノ犬でしたっ(笑)

♪綺麗な顔立ち・・・ [みつけちゃったもの]

週末だけの大阪・・・
お天気よくって、お洗濯もはかどりました。
が、母親の具合、体調と精神的にも不安定なのが、ちょっと気がかり。
都合がつければ、6月2日の今後の治療方針(肝炎)の説明を聞きに帰ろうと思います。
・・・とはいえ、仕事代わってもらえるかどうかが・・・

【阪神百貨店】で、
【ヨーロッパの逸品と雑貨バザール】を見てきました。

【ロイヤルコペンハーゲン】【イヤープレート】
が、1908年の発売当時から全部ありましたわ~。
父や母の生まれた年・・・と、思いましたが、手が出る値段ではございませんでした。

よくよく、父に聞くと、実家の食器店でも取引があるので買えるとか・・・
あはは。無理せず買わなくってよかった~~。

ロレックスアンティークブレスレットウォッチとか、
と~っても、手に出来ない値段のものばかりで、さて、帰ろうかと思うと、
この子と目が合いました。

              

うぉ~べべ・ブリューだ!

              

衣装も靴も、とっても豪華!
触らせてもらったのですが、しっかりした素材で、これは、質のいいアンティーク人形です。
値札が見当たらず、店員さんにうかがうと、
店員さんも、担当者ではなく、本社に問い合わせ・・・電話を切った後、私につげた値段・・・
なんと・・・

                 500万円!

さ、触っちゃったよ~~~!!
すごいわあ~~~。素敵なお値段だわ。
散々、触らせてもらって、目の保養をさせていただきました。

【阪神百貨店】には、美味しいものがいっぱいあります。
実家での今いちばんのヒットは、この【CLUB HARIE(クラブハリエ)】のバームクーヘン。

              
          

美味しかったですわ~~
なんだか、MBSテレビの情報番組でも取り上げられたらしく、長蛇の列になってました。
ネットショッピングもできるようですから、
ぜひぜひ、おためしくださいまし~

                     

   ほっとけない 世界のまずしさ


♪天使な街 [みつけちゃったもの]

事務所へは、自宅の大井町から京浜東北線で、品川、田町と2駅。
何気なく、いつもここの前を通ってましたの。

でも、おかしいよね。【キョロスク】って・・・
大きなキョロちゃんが・・・たしかに、キョロちゃんのいるキヨスクだな・・・

        

キヨスクちゃうんかいな!と、大阪弁でつっこみたくなりますわ。
ちゃんと、のぞいたことはないのですが、ここには、限定グッズもあるらしいです。

JR田町駅の駅前には、【森永製菓】の本社ビルがあるんですよ~

        

そ。キョロちゃんのチョコボールは、もちろん、【森永製菓】の製品。

エンゼルマークですよね。確か・・・
だから、こんなエンゼル街ってのも。

        

そんなエンゼル街を写真に撮る私って~と、堕天使ってところ??

お、おあとがよろしいようで。

さ、雨の関西・・・実家に移動です。
この低気圧。体調不調の原因~!っち~~~!
晴れてくれへんかなぁ。お願いっ。

                       

   ほっとけない 世界のまずしさ


みつけちゃったもの ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。