So-net無料ブログ作成
検索選択

♪ 断捨離 [収集]

【断捨離】
したくて、買ってました。
買って安心するタイプ。読まずにまだそのまま。

dannsyari.jpg

この本を手にする人は、モノを捨てたい人だそうです。
いっぱい捨てたいです。
断捨ラーになりたいなぁ。

そう、思いつつ・・・先日、【嵐山に行ったとき】に、古本屋さんに入って、
こちらの2冊を買ってしまいました。

london.jpg

2冊で800円。安っ。
いかん・・・絵本の虫がフツフツと。

・・・うむ。私には、「断捨離」無理そうです。

♪ 2010 FIFA ワールドカップ 開幕 [収集]

2010 FIFA ワールドカップが開幕したそうです。

サッカーはあまりというか、ほとんどまったく見ることがないのですが、
これは、デザインがよかったので買っちゃいました。

0611.jpg

これに合う、レターセットあったかな?

手紙・・・書いてますか?

♪ 黒岩卓実作品 [収集]

昨日、陶芸作家の黒岩卓実さんに譲っていただいた作品です。
お正月になったらつかうのよん~~~!!

   kuroiwatakumi.jpg

陶器に赤絵、磁器に呉須(ごす)良いですね~!
※器を焼き物・・・とひとくくりに言いますが、陶器と磁器は違うものなのです。
  その話はまた、後日!

間もなく、札幌で個展だそうです。


♪ 何がエコやねん! [収集]

みなさん、エコバックっていくつもってますか?
私・・・数えられません。
ホント。
堅ちゃんのが2つ、ワンコのが2つ、ブタさんが1つ、
デザインで買ったのが3つ、イッタラのが1つ、
いかりスーパーのが5つ、東京でこの間かったのが1つ、
事務所に6つ。

思いつくだけで、20以上。
何がエコやねん。

というか、エコバックって持ち歩くものなのですよね。
私、、、持ち歩かず、荷物が増えて、結局買ってしまう。
地球破壊に貢献してます。(アカンやん)

で、またもや、こんなのを買ってしまいました。

【ここをクリック!】

さて、私が買ったのはどれでしょう?!
値段も値段なので、我慢して1つだけをチョイスしました。
表も裏もマチ部分も写真でうめつくされていて、
フランスショップの写真がプリントされてます。

悩みましたよ~~~

私がゲットしたものが、当たった方には、エコバック進呈します。
複数の場合は、一番の人ね!

ここのオサレなのは、ベジタブルエコバック。
今度は、これを狙うのだ!
・・・・っち。また買うつもりでおります。

バックフェチは、エコバックもフェチなのでありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、メールが届きました。
【Ken's Bar 2009】の日程です。

KH bar.JPG

【公演日】 2009年07月07日(火)
【会場】 山梨県・河口湖ステラシアター
【開演時間】 19:00

【公演日】 2009年07月10日(金)
【会場】 青森県・青い森アリーナ
【開演時間】 19:00

【公演日】 2009年07月14日(火)
【会場】 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
【開演時間】 19:00

【公演日】 2009年07月28日(火)
【会場】 千葉県・幕張メッセ イベントホール
【開演時間】 19:00

【公演日】 2009年08月07日(金)
【会場】 石川県・石川県産業展示館3号館
【開演時間】 19:00

【公演日】 2009年08月19日(水)
【会場】 大分県・別府ビーコンプラザ
【開演時間】 19:00

【公演日】 2009年08月30日(日)
【会場】 兵庫県・国営明石海峡公園 芝生広場
【開演時間】 18:00

うれしいことに、My Birthdayライブもありますが・・・ほっかいど~だわ。
幕張メッセと、明石海峡公園かな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

タイガース、今のところ勝っております。
そのまま。。。そのまま・・・


■2009/05/14 試合結果

対広島 9回戦 甲子園

広|000 000 001|1
神|112 020 10x|7

勝:安藤3勝2敗0S
敗:前田健2勝4敗0S
HR:鳥谷ソロ5号
神:安藤
広:前田健-大島-林


♪ 箱・カンカンフェチ [収集]

ぼちぼち、皆さんのところへ伺えそうです。
不義理してまして、申し訳ないわぁ。

さて・・・箱だのカンカン(缶のこと)が大好きなのです。
私の場合、「箱買い」の意味が違うのですが、箱買い・カンカン買いしてしまいます。

今日の新聞折り込み。
【六花亭】のチラシ。

NEC_2495 (2).jpg

おおおお~~~丸い缶に「霜だたみ」があ~~~!!
缶・・・欲しいしなぁ。
と、思いつつ・・・ネット注文してしまいました。

13日に届きます。楽しみ。

あとは、【白い恋人】の缶やねんけどなぁ。
もう、なかなかお目にかからんなぁ。

ちょこっとだけ、事務所にあった箱だの・・・缶だの・・・

クッキーだっけかな?大好きなベンジャミンバニー君!
ben.jpg

Fortnum & Masonの紅茶の缶。
fm.jpg

こう見えても、紙の箱です ↓
p.jpg

さてさて、明日からちょこっと東京。
変な天気でめげてます。
今回は、じっくりいろいろ見て回らないと~
せめてお天気よくなれ!

♪ 収集癖の虫が・・・ [収集]


私は、本屋に行くとアホになります。
選んだ本をレジへ持っていって、1万を払うことはざら。
最近は学習して、5冊まで!とか、1万まで!と、誓って「本」を買うことにしてます。
なので部屋は、雑誌から新書から洋書から、古書まで山のようにあふれかえってます。

で、本日。
アカン・・・この年末に・・・と、思ってぐっと我慢した一品。

こちら。

     22日.jpg

いつも、夜中の再放送で楽しんでるNHKの【美の壺】
谷啓さんがよいと思いません?

これ、けっこう勉強になりそうだから・・・来年から、月2冊って感じでオーダーしようかな?!

・・・まずは今年の大掃除

↓ 表紙だけでも、素敵とおもいませぬか?

続きを読む


♪ きたきた丑がきた [収集]


去年も可愛かったのネズミ。
今年は、ちょいとでかい!

     NEC_1086.jpg

ロイヤルクラウンダービーの干支のペーパーウェイト「丑」です。
なんと、31500円もしますが、
(高いけど)集め始めてしまった以上は・・・イノシシまでがんばろか。

こうやって見ていると、再来年の「寅」も楽しみ。



マイ・オークションをごらんください




♪ メジャーめじゃ~ [収集]


メジャー好きです。

大リーグ?いや、ちゃいますのよ。
これですわ。

ジャジャジャジャ~~~ン 「メジャ~!!」

200806221929001 (2).jpg

これは、コレクションのほんの一部。
事務所には、まだまだ、いろんな種類のを常備してます。

かばんの中に最低1つは必ず入ってます。

何に使うのかというと、食器のサイズをはかるときなんぞに、大活躍。
キッチン周りのものは、食器だけでなく、トングの長さ、ナイフの柄の長さ、包丁の刃の長さ、
なんでもすぐさまはからないと、注文をいただいても、違ったものがあがってきたりするのです。

上のワンコのはかわいいでしょう?!
青いのは、爽健美茶の景品。たしか、これで、ボディサイズを計測しろってことだったかと。

今、探してるのは、携帯にぶら下げられるくらいのミニミニサイズ。

ないかな・・・どこかで見た!という目撃情報ありましたら、ぜひご一報くださいませ!

♪衝動買い [収集]

ちょっと寄り道して事務所に向かう途中で見つけてしまいました。
大津絵(おおつえ)。
江戸時代に仏画から始まって、風刺画などに発展したもので・・・
私は、実家の仕事がら、大津絵の焼き物はよく見かけておりました。
今日、出会ったのは・・・和紙に印刷されたものでした。

     大津絵.JPG

左が「天神:学問の神様とされている菅原道真」、右が「鬼の三味線:浮かれ遊ぶ時は、誰も鬼の手にあるという意味らしい」。
この絵の輪郭線を版木(山桜)で、かたどり、色は顔料で後から塗られてるそうです。
なかなか、ファニーフェイスの鬼でしょ。

お江戸の若い職人さんが売ってらして・・・いろいろ見せてもらってるうちに、
こんなんでてきましたの。
ゴッホがリメイクしてる絵が大好きで、逆に広重をみるようになった・・・
いわくつきの
歌川広重・「名所江戸百景 大橋阿たけの夕立ち」。
もちろん、縮尺も小さくなってのものですが、
素敵じゃない!?

御察しの通り・・・買いましたけど。

          oohashi.JPG

途切れる雨とか・・・
タイトルのバックのところが、多色刷り。技がすごいっ!

     あめ.JPG

この水の色とか・・・

     はし.JPG

ちょっと感激。
しかも、リーズナブル。この3点で、1万円でお釣りがきました。
・・・商品券もっててよかったぁん~

雪の浅草寺ってのもあったので、もしかすると、もう一枚ゲットしちゃうかもしれません。
そのときは、また、ご紹介をいたしますね。

♪初任給で買ったもの [収集]

カメラにはまっていたころがありました。
年に何度も買い替えたり、買い足したり。
でももう今は、手元に4台ほどしかありません。

いつもかばんの中には、こいつ・・・サイバーショットT7が入ってます。

          

ひどい扱いだから、もう傷だらけです。
今、ひそかに買い替えをたくらんでますけど!

でも、この子は大事にしてますよ・・・現像だしてないから、
何が移ってるのかは、わからないくらい使ってないのですが。
【Nikon 28Ti】フィルムのカメラです。

          

現在、3度の転職で4つめの職種についてるのですが、
社会にでて最初の仕事は新聞記者でした。
取材にはカメラマンさんをしたがえて行くこともありましたが、
やっぱり、カメラを買わないとダメだと思い、これを初任給でかいましたの。

        

実家のクローゼットの中から出てきました。
EOS630。もう、使うことないかなぁ・・・あまりの重さにびっくりです。
でもね、自分で買ったはじめての一眼レフだしね。
このまま・・・たま~に、いじることにして手元においておこうかしら。

こうやって、収集癖の私の荷物が増えるわけです。あ~整理能力がほしいものだわ。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。