So-net無料ブログ作成

♪甥っ子・逞仁(タクト)も1歳4カ月です [家族]

すっかりご無沙汰・・・しております。
久しぶりにFacebookで、ソネブロのお友達に見つけていただいて~
懐かしくなって、ソネブロを開いてみました。
う~ん。なんだか、機能が付いていけない感じです。

甥っ子も、もう、歩くようになり、すっかり、いたずらっ子です。

takuto201307.jpg
これは、私のバースディに、お祝いしてくれた時の様子。

また、Facebook同様、こっちも、アップしていかないと。と、また、同じことを思ってます。

お久しぶりの皆様。お元気でいらしたら、うれしいなぁ。


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 夏はすぐそこ! [家族]

すっかり、すっかり、すっかりご無沙汰しております。

最近は、ほとんどFacebookで毎日更新してるので、こちらには・・・足が、向かなくなってしまっておりました。

さて、昨年の11月からこの7カ月の間に、
愚弟のところに、甥っ子「逞仁(たくと)」が生まれ家族が一人増えました。

5月24日生まれ。3300g。
32日たち、4300gと、でっかくなりました。

takuto0626.JPG

私は、相変わらずドタバタで・・・
時間の速さについていけてない感じ。

こちらも、たまには更新しますっ。
すみません~筆不精になってしまったかな?

http://www.facebook.com/fumiko.onishi/


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ オヤジの祝い [家族]

去る19日は、オヤジ殿の75回目の誕生日でございました。

弟の都合で、本日祝いを…
オヤジの好きなものってことで、【ロイヤルホテルの道頓堀「今井」】さんで、うどんよせ鍋をいただきましたっ。
うふふふふ。
うまい。その一言です。

私は、ソバ好きですが、今井のうどんは格別ですわ~~~
石垣島の友人ペンギン母も、好物。

鯛の昆布じめ!
20111122.jpg


豪華~よせ鍋・・・
穴子、生麩、湯葉~、鶏肉も美味しかった~~
201111222.jpg


電話予約していたからと・・・わらびもちがサービスでした!!!
201111223.jpg


みんなで写真撮ればよかった。
それほど、鍋堪能のひとときでしたっ。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 4回目の母の祥月命日 [家族]

2011-06-17-1.jpg

早いものです。母が亡くなって丸4年が経ちました。
いろいろとゴタゴタがあり、東京から引き上げたり、家業を継いだりしていたので、
あっという間の時間でした。
そのほうが、きっと良かったと思います。
悲しみの中で途方にくれたり、後悔したりして、
今もなお、時の流れに引きずられていたに違いないでしょう。

6月17日。
お寺のお坊さんにお参りしていただきました。
お説教では、命日はお浄土での誕生日と。
あの世で生まれ変わり、きっといつまでも見守ってくれてるはず。

ありがとう。と、今日からも感謝をしながら頑張りたいと思います。

たくさんのお花もお供え物頂き、心から感謝してます。
ありがとうございます。

      2011-06-17-2.jpg
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 春の宴 [家族]

今日は、先日オペラアリアを歌った【伯母さん】の招待で、
partyでした。
母方の伯父さん伯母さんと、いとこ。
もう、いとこには子供もいる人もいるので、現在総勢34名になると思う。
父方もそうだけれど、世界中にちりじりになってしまうと、
結局、集まるのは冠婚葬祭だけになってしまう。

母の葬儀がそうでしたから。

できれば、元気なうちに集まりたいな。

2011.04.02-1.jpg

しかし、今日はいろいろありました。
ありすぎで、頭の時間軸が混乱!(いい意味でね~~~)
気温も上昇で気持ちもご機嫌さんです。

明日は、大掃除の予定~。
断斜離頑張ります。(まだやってます)
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 新居内覧会 [家族]

今日は、弟夫婦が春に引っ越すマンションの内覧会でした。
ですが、本人・愚弟はインフルエンザでダウン。
義妹と、私と父とで、いろんな場所の採寸です。

こうゆうときには、厨房の図面を引く父親の存在はありがたいものです~~
何もない部屋はいい匂いがして、綺麗っ!!

高層階なので、海もみえるし、風も通っていい感じです。

   0129.jpg

うちのマンションから徒歩5~6分。
甲子園球場から、自転車で5分。
通勤にも、ほどよい近さでよいのかもしれませんね~
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 弟が、家を買う [家族]

【フリーター、家を買う】みたいなタイトルですが。

愚弟が家を買います。
マンションですが。
完成は来年2月下旬。

ペナントレースも終わったので、しばらく甲子園を離れ、
お嫁さんのご実家にお邪魔することになりました。
そこで、荷物の片づけをするそうです。

・・・本当に片づけれるのか!?
ま、頑張りたまえっ。

明日、引っ越しなので今日は我が家で夕食を作りました。
二人ともヘトヘトのご様子。

いらないものをオークションに出してくれと、持ってきました。
新品のゴルフバックやら・・・大リーグの貴重品とか。
ま、ぼちぼち出品してみます。

私も断捨離が中途半端なので、なんとかせにゃ。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 検査結果~一喜一憂~ [家族]

若い時から胃が弱いうちのオヤジさん。
とうとう胃カメラ検査をする羽目に。

14日の朝から、胃カメラ検査。
する予定ではなかった、生体検査もやられた・・・というので、
もしや・・・と、かなり心配しておりました。

本日、その結果発表の日。
15時から、自宅近くの市民病院に出かけました。

さっき、電話があり、
「胃壁がボロボロにあれているけれど、癌細胞はない」とのこと。

食後には必ず、胃薬。
・・・薬の飲みすぎちゃうの?と、思いましたが、
ま、とりあえずよかった。

gasumotcin.JPG

ガスモチン・・・こちら、かかりつけの医師からいつも処方箋でもらってる薬。
結局、同じ薬を処方されたそうな。

胃酸過多なのか、そうでないのか、ちゃんと聞いたんやろうか???
はあ・・・いまから、弟夫婦に連絡します。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 好きだったもの [家族]

お盆です。墓参りに行ってきました。

先日テレビをぼ~っと見ていたら、
お墓参りには故人の好きだったものをお供えするのがよいでしょう。と、
ご丁寧に、墓参りアドバイザーなる方が、いろいろウンチクをつらつらとしゃべっていた。

祖父は、コーヒーにタバコ。
祖母は、あんこ系。【満月の阿闍梨餅】が好きだったな。
母は・・・ブドウに、西瓜、【小島屋のけし餅】
【資生堂パーラーのチーズケーキ】【鍵善良房のくずきり】
【今井のきつねうどん】・・・数えだすときりがない。

そろえれるものだけ、お供えしましたが、
喜んでいただけましたでしょうか?

さ、あすから、鹿児島・桜島~種子島旅行です。
お天気安定してくれるといいのですが。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 前倒し「父の日」 [家族]

弟夫婦と前倒し「父の日」のディナーでした。

家から徒歩5分の洋食屋【ロンドン】

ディナーコースをいただきましたが、食べれないほどたくさんでおいしかったです~

0619-1.jpg

0619-2.jpg

0619-3.jpg

弟夫婦は週末にベトナムへ旅行に行くそうです。
強行3日、ホーチミン観光だそうで・・・
良いなぁ。
仕事あるから、外国旅行ってちょっと無理だな。
なんか悲しぃ。
堅ちゃんのライブが8月にNew Yorkであるのになぁ・・・行きたい・・・
・・・チケット取れないだろうけど・・・

【ロンドン】
住所:兵庫県西宮市久保町1-16 渋谷ビル1F
TEL:0798-36-3818
営業時間:11:00~14:30(LO14:00),17:30~21:00(LO20:30)
休日:日曜日

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。