So-net無料ブログ作成
ショッピング ブログトップ
前の10件 | -

♪ シング!sing?! [ショッピング]

暑いですね。
暑さが好きで、暑さにも強いはずの私が2~3日、だるくて夏バテ!?になったほどですから、
夏嫌いな方にはつらい、2010年の夏ですね。

タイトルのシングですが、歌うsingではなく、寝具です。

今年、暑さが駄目な父の為に寝具を買いました。

それが、こちら。

shingu-1.jpg

【JALのHPから飛ぶとマイルがたまるQVCで】みつけた、
【テイジンここちサイエンス涼感ジェルパッド 枕用】と、
【テイジンここちサイエンス涼感ジェルパッド ハーフサイズ】

これ、かなり良いですよ。
保冷剤のような冷却ジェルのパックがパッチワークになってるので、
身体の熱であたたまったジェルと違う場所を触るとひんやりした冷たさを感じます。

私は体温が低いので、そのままで十分ですが、
暑がりの父には、パットは冷蔵で、枕パットは冷凍庫で寝る前に30分ほど冷やしてつかってます。
冷凍庫でも、カチカチにならず、今のところ結露もしてないようです。

何がよいって、手洗いできるのと、テイジンのメーカー品だったことです。

さて、もう1種。
こちらは、【先日も記事に書いた晒シャツ】【大東寝具さん】【5枚重ねのガーゼケット】

shingu-2.jpg

もう、買ってから5~6回洗濯しておりますが、ふんわりここいよい肌触り。
こだわって作ってらしゃるのがよくわかるケットで、
不思議なのが、涼しいのに暖かい・・・そんな感じ。

これは、プレゼントに持ってこいのものだと思います。

この2つで、私・・・まだ、クーラーはもちろん、扇風機も使うことなく、睡眠しておりますのよ。
(1日だけ寝苦しかった日がありましたけど)

皆様も、クーラーのかけ過ぎで体調を崩す前に、寝具見直してみませんか!?

・・・・・・・・・

勝ちました!
このドラゴンズ3連戦は、苦しかったな。
あすから、ロードです。
甲子園を高校球児に渡します。
全代表もきまりましたね。
みなさんの地元の高校、応援する高校はどこでしょう?!

【第92回 全国高校野球選手権大会】

■2010/08/01 試合結果

対中日 15回戦 甲子園

中|310 001 020|7
神|140 012 00 |8

勝:下柳6勝5敗0S
S:藤川球3勝1敗19S
敗:岩田1勝1敗0S
HR:森野ソロ14号・ソロ15号・ソロ16号、和田ツーラン28号、堂上直ソロ2号、ブランコ ソロ23号
神:下柳-西村-渡辺-久保田-藤川球
中:岩田-清水昭-小林正-鈴木-平井-高橋

0801.jpg

     ↑ 実はこの中に、身内がうつってます!あはは。
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ IKEA [ショッピング]

月末までのギフトチケットを使いにIKEAに行ってきました。

IKEA.jpg

片づけるための書棚がほしかったのですが、サイズがあわず・・・断念。
なかなかうまくいかないものです。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ ヒトメボレの・・・ [ショッピング]

今年の春の「第69回東京ギフトショー」でひとめぼれして、
ずっと待っていた「そのもの」を、やっと手に入れることができそうです。
たぶん・・・週明けには、私のもとへやってくるはず~~~

詳しくは、またその時に。
ほんと素敵なんだから。

お楽しみに。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ いろ色イロ [ショッピング]

愛用の【ベアミネラル】

セットものを買うことが多いので、
使いきれないシャドーがたまってきました。

bea.jpg

綺麗なので見ているだけで、楽しくなります~~~


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ pink pink pink [ショッピング]

2台のあたらしいPCを導入。
恐ろしくたまった、下書き記事やら、カメラの画像やら、
記憶の薄れないうちに、怒涛のアップです。
・・・意味があるのかないのか・・・
ま、お時間あったら、読んでくださいまし。

さてさて、5月は恐ろしいほどpink のものを買ってしまいました。

5月9日に・・・カメラを・・・
久しぶりにSONYからCANONに返り咲きました。
ネットで買って27000円也。
【CANON IXY 10S 】

pink2.jpg


そしてこちら、DELLのネットブック。
エッジからイーモバイルに乗り換えたので激安で手に入れることができました。
【DELL Inspiron Notebook 11 】

pink1.jpg

windows7で、機器的にちょいと使いにくいところもあるのですが、
軽いのとサクサク感はGOODです。

最後のピンクは・・・
明治41年ごろ制作のオールドノリタケ。
何にも入らない小物入れ。
・・・正直、これが一番高い。
高い!!

pink4.jpg

でも、よいでしょ!?足の感じとかね。
金の半球盛りもベストコンディション!!

pink3.jpg


いい買い物しましたわ。

pinkに目覚めた私。次の獲物は・・・イヒヒ。。。ご期待ください。

nice!(20)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ ボーズがビョーブニ・・・ [ショッピング]

坊主が来ました。
いや、字が違う。BOSEが届きました。

     BOSE.jpg

コンポ類をすべて、事務所に移動させていたため、
ラジオもCDも自宅で聞けなかったんで、ずっと買うのを考えてました。
JALカードで買うと、マイルもアップするし、値引きもある。
17日までは、イヤフォンももらえるってので【JALショップ】で購入。

黒か白か悩んだ挙句、結局白に。
マニュアル開かないでいるので、時計合わせができてませんが、
音はさすがの坊主、いえ、【ボーズ】(しつこい!)。

久々にクラシックCD引っ張り出してみましょうか?!
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 江戸でかいました [ショッピング]

昨日の江戸で買いました。

   onion.jpg

【おいしいキッチン】【ベジネット】です。

お土産用にたくさん買いました!!

そして・・・うちも食器をあつかってる【エミーズさん(当店の食器はこちら)】の有楽町のショップでゲットした手作りチーズケーキ。

   emi-cake.jpg

さいこ~に、美味しい!!
絶妙のバランスは、5本の指にはいりますな。


取り寄せもできるようなので、近いうちに必ず購入しますっ。
食器やキッチングッズがメインで置いているお店なので、
チーズケーキが毎日あるとは限らないみたいです。

有楽町へお出かけの際には、覗いてみてください!
【ラ・エミーズ丸の内店】
エミーズチーズケーキ
(有楽町のビックカメラの裏側の三井住友銀行の入ってるビルの中(1F)にあります)

場所:東京都千代田区有楽町1-12-1 新有楽町ビル1F
電話:03-3211-0610
FAX:03-3211-0611
土/祝日曜日 年末年始休

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ コウ ケンテツが・・・キタァ~~~ [ショッピング]

【Afternoon Tea】【プレゼントキャンペーン】で、
【コウケンテツさん】のレシピ本が抽選であたると嬉しい情報が・・・

商品を買って、店頭でチラシをもらい、そこに結果がでるとのこと・・・
食器屋が食器を買うって・・・なんだかな・・・と思いながら、
コウケンテツプロデュースの職人さん手作りタンブラー(2625円)を2つ。

     kou.jpg

包んでもらって、さて抽選。

どこに・・・結果が書いてあるのだ???
と、ペラペラとめくっていたら、
「あ!あたりですよ~!」と、店員さん。

ラッキ~!!
嬉しいかも~~~

           kou2.jpg

うれしいですわ~ほんとに~~~
レシピのお料理は美味しそうだし。

あ・・・この秋に、【コウケンテツ×オレンジページの料理教室】があるそうです。
誰かさそって、いってこよっかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、負けた~!
バカたれ。

■2009/08/09 試合結果

対広島 14回戦 マツダ

神|000 001 200|3
広|000 302 11x|7

勝:ルイス7勝5敗0S
敗:下柳5勝8敗0S
HR:フィリップス スリーラン6号、マクレーン ソロ11号
広:ルイス-青木勇-青木高-シュルツ-永川
神:下柳-渡辺-江草-ジェン

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ エコぺんぎん [ショッピング]

【日経デザイン】の7月号です。
綺麗でしょ。
ペットボトルの蓋なのであります。

   0708-1.jpg

アートですな。
さておき、エコグッズの記事を読んで早速あるものを取り寄せました。

   0708-02.jpg

こちら。【ペンギン・ライト】

   0708-03.jpg

もともとは、イギリスのRussimco社の電池を使わない電子おもちゃの一つ。

   0708-04.jpg

↑ ストッパーを外すと羽が出ます。(右の子)
その羽をにニギニギすると、充電!
頭のてっぺんと、唇が光ります。

え?二個どうするのかって?
ひとつは、石垣島の友人【ぺんぎんかーさん】に送るのでございまする。

で、ひとつは私用!

ん?

   0708-05.jpg

6歳児からか・・・ま、精神的には近いものはあるかもね。

・・・・・・・・・・・・・・

ぼちぼち、皆様のブログにお邪魔してますが・・・
起業して一番の忙しさでございます。
なかなか、ちゃんとしたお返事できずすみません!

メールも一杯もらってて・・・しっかりお返事書きますね。
ありがとうございます。




nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ chair ~うたたね~ [ショッピング]

昨夜は、母校の【小学校】の同窓会の打ち合わせ。

現在、生徒数が増えたことなどによる建て替えが行われていて、
埋めたであろう・・・タイムカプセルを8月1日に掘り起こし、
そのあと、宴の予定。

その宴の会場の【ウーバレゴーデン】で、試食を兼ねて打ち合わせでした。

素敵なお食事に素敵なstaffさんで、お酒が進んでしまいました。
お野菜が美味しかったな。トマトが特に!!

u1.jpgu2.jpg
u3.jpgu4.jpg
u5.jpgu6.jpg

ドルチェもnice!でした。

この【ウーバレゴーデン】の2階で、たまたま見つけたスツール。

          isu.jpg

【うたたね】の手作りの椅子。
酔っ払い状態で昨夜見て・・・
一晩考えて、今日、再びお店に行って、座ってみて決めました。
うちの事務所用に赤のトライアングルの椅子を買いました。

おっほっほ。かわいいんだもの~。

このほかにも素敵な作品がたくさん!
今度、【うたたねさん(ここをクリックしてください!作品が見れます)】のアトリエに行ってみようと思ってます!    
コメント遅れてますが月曜からぼちぼちお返事書きます!すみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんか勝った模様。

■2009/06/21 試合結果

対楽天 4回戦 甲子園

楽|000 020 000|2
神|012 010 00x|4

勝:能見3勝4敗0S
S:藤川1勝3敗7S
敗:藤原0勝1敗0S
HR:中谷ツーラン1号
神:能見-アッチソン-ウィリアムス-藤川
楽:藤原-チルダース-川井-小山-青山-松崎

nice!(31)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ショッピング ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。