So-net無料ブログ作成
検索選択
ファッション ブログトップ

♪ “sonoso(その素)”に一目ぼれ! [ファッション]

【一目ぼれ】したと言っていたものが届きました。

袋に手書き文字も素敵でしょ!?

sonoso-1.JPG

中身は、こちらです。

sonoso-2.JPG

春の東京ギフトショーでブース展示されていて、
思わず、手にとって叫んでしまったガーゼ素材のシャツ。

【sonoso(その素)こちらをクリック!】

今回は、「3重ガーゼ ロングシャツ」と、「Kロングシャツガーゼ2枚重ね」の2点を購入。
【購入はこちらから】

お値段は、なかなかよい感じですが、
この晒の縫製や、憎い感じのデザインやボタンで納得させられます。

sonoso-3.JPG

ガーゼ素材のシャツはとっても好きで、無印良品とかでも買いだめするのですが、
この風合いはシルクか?!と、思わせるほど、滑らかで素敵なんです。

大事に着よう。



nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 解禁 [ファッション]

一年ぶりのミュール解禁でございます。
ネイルの準備もばっちり?!

kaikin2.jpg

kaikin1.jpg

素足は気持ちよいものの、仕事中はなかなかヒールのある靴を履けないので、
いろんなところが痛くなっております。

このファッションカテゴリーはなかなか最近登場しませんけど、
ついでに、土曜の銀座で見た関係写真を・・・

勝負服なんだって。
ダンヒルだったんですね。
サッカー日本代表ジャケットネクタイ

0605.jpg

あんまり興味がなかったんで、代表選手が誰かしらなかったのですが、
この写真で様子がうかがえました。

試合まで、あと1週間くらいなのかな?
頑張ってくだされ。
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 男前と洋服にはめっぽう弱い [ファッション]

地元に住んでいながら、初めて【西宮ガーデンズ】に行ってきました。

人ごみがあんまり好きでないんです。
ということは、あえて行ったのではなく、どうしても行かざるを得なかったから・・・
ま、いいんです。

人と会って、ご飯を食べて・・・そこから、一人でぶらぶら。

最近ハマってるお店が数件入ってました。
その1件・・・【パラスパレス】

とうとう、手間のかかるインディゴのチュニックを買ってしまいました。
店員さんが、とっても接客が素敵な(もちろんイケメン)方で、
いつも悩んではあきらめていた「インディゴ」に挑戦することに。

ind.jpg

早速、一度洗いましたが、手も爪も水も青く染まり・・・
一瞬後悔。
着てまた、色移りするんだろうなぁ・・・
でも、美しい藍色です。

「あなた!ファッションも我慢よ!」と、言ったピー子さんの声が聞こえてきます~~
は~い。がんばってみます~

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ beadsに魅せられて [ファッション]

どうやら、衝動ってのが通常って感じになってるもよう・・・

昨日用事があって、阪神百貨店に行った。事務所から自転車で。
さ、事務所に戻ろ・・・と思って、1Fのバックやらアクセサリーをおいてるお店の前を通過。

ん?
目にとまった雑誌の掲載記事。とっても気になるバックの写真が写っている。
でもその周辺には、これと同じバックがない。

   fumimaga.JPG

店員さんは全員接客中。
ここであきらめて帰らないのが私の悪いところ。

手のあいた店員さんに、このバックって扱ってないの?
と聞くと、「ありますよ~」と。
店内の奥の方から、出てきました。

聞くと、インドの手仕事らしい。

現物見て即答。「これください」・・・やってしまった。

   fumibag.JPG

綺麗です。ひと針ひと針が分かります。
家に帰って眺めていると・・・・・・私以上のバックフェチの母のことを思いだした。

あ・・・ビーズのバックあったはず。

ガサガサゴソゴソ

   mamabag.JPG

やっぱりありました。母のビーズのバック。
私の大きなお財布が入らないので、なかなか出番ないけど。

靴持ちはイメルダといったものだけど、バック持ち、洋服持ち、食器持ちはなんていうんじゃ?

バック・【PAPILLONNER(パピヨネ)】

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 虫が騒いだ [ファッション]

母と共に愛用していた芦屋のブティック【ティアーズドロップ】が、
この月末に閉店すると連絡を頂いた。

ブティックのオーナーさんは母ととても仲良くしてくださっていて、
そのご縁で私も、お世話に。ほんとお世話に・・・
似合わないものは、似合わないと言ってくれるからいいのよね。

彼女のお店でカール・ラガーフェルドスーツやコート、インナーを山のように買わせてもらいました。

閉店・・・不況の折・・・と思いきや、
ご主人のお母様の介護とか。
数年後(ご本人いわく1年か2年後)に、場所変えて復帰する!と、
さすが、芦屋の一等地で7年も一人で頑張ってこられたパワーを感じました。

てな訳で、馬鹿買い。

zzz.JPG

グレーのAラインダウンコート、黒のワンピース、幾何学模様のチュニック、
茶色のカーディガン(こちらはプレゼント用)、ブルーのロングインナーに、
黒のTシャツに、グレーのセーター
定価ならば、総額¥209475!!!
・・・まじか!
ま、70%オフだから6万3千円ほど・・・2回払いでなんとかなるわさ。

うふふ。まだ、可愛いコートを2点(黒とグレー)探してもらっていて、
白のレースのチュニックに、黒のスーツ・・・
(どんだけ買うねん!)
たぶん、まともに買ったら、こっちは30万位。

・・・アホや私。

虫騒いでますわ。
忙しいのとインフルエンザで、バーゲンにも行けずにいた反動。

楽しいなあ~~~楽しいなあ~~~
さ、頑張って働こ。

やっぱり「羊どし」な私でした。

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪眠れるトランクルームの着物 [ファッション]

昨日持ってかえってきた、衣装ケースの中はほとんどが着物でした。
中身で何点か携帯写真をとったので、アップしてみます。

        

↑母の着物です。元皇室の島津 貴子さん・・・えっと「おスタちゃん」でしたっけ?
が、若かりしころに来てらっしゃったものと、
ほぼ同じ柄を母の親戚が染めさせて作ったものらしいです。
その親戚から、母が嫁入りの時に譲り受けたものだそうです。
モダンな柄ですよね。

        

↑これは私が成人式の時に来た総絞り。
父方の祖母が着物好きで、私に残した1つ。
しかし・・・祖母は、私が赤系統の色が嫌いだったのを知らなかったのかな?
成人式には、この着物に、ヅカばりの深緑の袴をはいて出席しました。

        

↑しつけ糸もとってない、大島紬。
父方の祖母から母への贈り物だそうです。
が~~~着てない!!

        

↑同じく、しつけ糸もとってない、総絞りの羽織。
これも、父方の祖母からの母への贈り物。

        
        
        

↑すべて帯です。
一番上は、母の。そのほかは私のだそうです。
そ・・・だそうです。というのは、すべて、新品ですのよ。
祖母は、私たちが着ないのに作りたがり、
ありがたいことに、このような財産が残ってるわけです。  

        
        

ついでに浴衣も。
上は、絞りの浴衣。これも、祖母がつくってくれたもの。
下は、劇団にいたときに、座長が私の誕生日につくってくれたものです。

なんとなく、最近になって、着物をきたくなってきたので、
こんないいのがあると、楽しくなりますね~。

この年齢になると、こうゆうのに興味がわくのかしら?
それとも日本人のDNAかしらん?
今度は、来たところをアップしないとね!


nice!(28)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

♪着物 [ファッション]

検査の前日だから・・・29日の夜だな~
届きました、届きました。12月3日の弟の結婚式に着る着物があ~~~
母と、羽織ってファッションショー開催しておりましたの。

母の留袖。

        

そして帯。

             

私の訪問着。

        

そして帯~

        

母と私で色違いの道中着。

        

準備万端!
着て、出席できるように、手術も頑張って乗り越えましょ~~!

結構平気居たつもりなのに、
飛行機降りて、羽田からバス乗り込んで、涙があふれてしまいました。
遠く離れてること・・・
母が、言った、「お父さんや、あなたたちでなくって、(癌が)自分でよかった」の言葉。
弟の情けない挙動・・・
すべてが脳裏をよぎりました。何もできないこと・・・情けない。
大井町まで20分程度、泣きに泣いて、ちょっとすっきり。
夜、母と電話でしゃべりました。
漢方薬の先生の言葉でまた勇気が・・・
「癌をおそれてませんか?大丈夫!」と。

大丈夫。大丈夫!そうよね・・・しょうこさん!
頑張らないと。辛いのは、私だけじゃない。

さ・・・今日は6時起きで仕事。

                     

   ほっとけない 世界のまずしさ


nice!(57)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪温故知新・・・というわけでもないけど~ [ファッション]

前の前の仕事場があったところ・・・大阪府貝塚市は、つげ櫛の全国シェア80%の所だった。

縁あって、つげ櫛職人さんとお仕事させてもらって、その時に譲ってもらったの。
とっても、素敵な櫛。
ああ・・・実家にひとつ置いてきてるな・・・

          

一番のお気に入りは・・・これ。

          

すごいでしょ。
彫りが・・・ちゃんと両面きれいに透かし彫りになってますの~~
京都あたりのお土産もの屋さんだったら、きっと、?万円はするのではないかな?
ちゃんと、左側に「彦作」って文字もありますの~。
・・・あまり使う機会がないから、かわいそうなんだけど。
見ているだけでも、吸い込まれそうな美しさです。
もっと、ちゃんと写真に撮れればいいのですが。

古いもの繋がりで。
これ。

              
              

わからないでしょ~~!
こうやって使います。

                   

古布(こふ)で作られてるのです。
下北沢の【CHOICE】(←クリック!)というところで、
一枚一枚、古布をリメイクして、こんなリバーシブルスカート(これは、ショート丈)に仕立てたり、
リメイク着物ドレスにしてくれるのです。

このスカート・・・さすが正絹だけあって、冬は暖か、夏は涼しいのですよ~
古布は、最近なかなかいい布がなくって、
1枚のスカートを仕上げるのも大変だと、【CHOICE】マスターもおっしゃってた。
ここのマスターもとっても楽しい人ですよ~~。関西系ですから!

久しぶりに古いもの見つけに下北にでも行くかな~~。

うふ。ネタ切れのため~~~私の大事なものでした。

                     

  ほっとけない 世界のまずしさ


nice!(37)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪パーティ & 展示会 [ファッション]

全国的に寒かったのかしら?!
ボニピンさん・・・元気かな!?

今日は先日言っていた、
従兄弟のブランド【CHELSEAGARB(チェルシーガーブ)】(クリック)の展示会&パーティでした。
場所は・・・東京・目黒のホテル【CLASKA】
おしゃれなホテルでしたわ~~

          
                       ♪これパーティ会場の照明

                 
                    トイレサインもこんなに可愛いの~

さてさて・・・会場には19時ちょっとすぎに到着して、駆けつけ一杯!
シャンパンを頂き・・・従兄弟君の案内で展示会をのぞきました!
ちょっと照明が暗かったので、うまく撮れませんでしたが!

   

ディスプレイのデニムパイソンビーズで刺繍とアップリケされてて、超かわいい。
全部手作業で装飾されてます。それだけ、お値段もするけど・・・いいわ・・・確かに。
写真では、見えにくいね。

         

これは・・・また、気に入ったスカート(右)。
破れをつくって、裏から当て布。その上に、ビーズと刺繍。
金の糸のステッチワークもGOODでした。
色違いの白もいいなあ~~~

               

右から3枚はシルク素材。これも、凝ったビーズと刺繍。
キャミソールは、肩紐がこっていたなあ~~。

と、こんな具合です~
【CHELSEAGARB(チェルシーガーブ)】(クリック)をどこかで見られたら、一度チェックしてみてください!

ところで、今回の展示会は・・・事務所のY嬢と出かけました。
前日にメールで参加連絡があった【うずまきさん】と、
芝居の仕事で知り合ったT嬢とは現地で落ち合いました!

うずまきさんにお土産もらっちゃったよお~

             

ありがと~ございました!
何故に、日本酒か!?というのは、直接【うずまきさん】にお尋ねください!ぐはは。

T嬢とは、約2年ぶりでした。
近況報告して、あっという間の3時間・・・よく飲みました・・・
シャンパンがぶ呑みです。殆ど食べずに。
あ~~~楽しかった!呑むだけ呑んで、しゃべるだけしゃべった後、
デニム・・・どれをねだろうかな!?な~んて考えながら家路につきました。
があ~~~~今、結構やられてますの~~~。
何に?!って?!酒だよ酒~~~!!!
これ見て!なんと、従兄弟のお土産にも・・・

             

大阪河内長野の有名な日本酒・天野酒が。なんでやねん!
ちゅ~か、私ってそんなに酒に縁があるの?!うふふふふ。

そんな、こんなで酔っ払いですの。
皆さんのところへは~~週末にうかがいます!
これにて、ゴメン!

                     

  ほっとけない 世界のまずしさ


nice!(47)  コメント(42)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ファッション

♪パーティに行かない?! [ファッション]

 
私の従兄弟がデニムブランドを持ってます。

                      「チェルシーガーブ」

      
             ♪私のもってるもの~天使の絵は従兄弟が書いたそうです!

セレクトショップや、高島屋には入ってるみたいですが・・・
HPがまだないみたいです~
検索かけたら、商品がいろんなところででてるみたいですね~。

このブランドのパーティがこの11月17日(木)19時~
東京・目黒のホテル【CLASKA】(クリック!)であります。

デニムに興味のあるかた~~一緒に行きませんか?!

パーティのドレスコードは「ロック調」なので、平服で問題なしです!!
・・・「ロック」な服ってありえない・・・うふふ。

私は、パーティよりも、この【CLASKA】って、ホテルが超気になってますの~~~。
素敵じゃない?!
客室も~~レストランも~~
う!ロビーにドッグトリミングサロンがあるじゃないの~~~!
覗いてこよ~っと。

                     

  ほっとけない 世界のまずしさ


nice!(41)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ファッション ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。