So-net無料ブログ作成
検索選択
観劇・テレビ・美術 ブログトップ
前の10件 | -

♪ 美術の秋の過ごし方 [観劇・テレビ・美術]

6日の日曜日に【橋本関雪展】に行ってきました。

日本画って、どちらかというと、そんなに食指がわかないのですが、
今回は、行ってよかった。

幼稚園の頃から、日曜の休みには両親と美術館めぐりでしたが、
今回も、オヤジさんと。

オヤジさんとは、現地解散。(笑)
結局、3回往復して、堪能しました。

さ、次は何処へいくかな。

お伊勢さんも行かなくてはね。

nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ Beethoven virus [観劇・テレビ・美術]

2011-03-07.JPG

韓流ドラマの御好きな方だったら、【ベートーベン ウィルス】と聞かれたら「ああ・・・あのドラマ!」とお気づきかもしれません。

私は「冬のソナタ」くらいしか知りませんでしたので、かなり出遅れました。

平井の堅ちゃんのライブが見れるということで、
TBSチャンネル(HPはテレ東ですが…)を見ることになったのがきっかけで、
この【ベートーベン ウィルス(2008年)】にはまってしまいました。

最近の夜中は録画したものを少しづつ見てます。

日本では【のだめカンタービレ】が大流行しましたが、
韓国ではこちらが大ヒット。
「のだめ」は「のだめ」でドタバタとコミックさが出て面白かったですが、
「ベトベン」は、それ以上に面白い!!
オーケストラ・キラーのMaestroカンを演じる【キム・ミョンミン】!人間的変化がいい。
DVD買おっかなぁ。

あの【ベートーヴェンの生家】で買ったという指輪は実在するのかなぁ。
【オンラインショップでは】見当たらないけど・・・見てみたい。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 手に汗握る! [観劇・テレビ・美術]

いやいや、昨夜から今朝にかけては、盛り上がりました。
サッカーがこんなに楽しいものとは!!!

はい、正直、サッカー苦手なんです。
いや、苦手でした。
弱かったから・・・つまんなかった。
「ど~せ、負ける」って思うと、見るのも面倒だし。
でも、これだけ、強いと面白い。

前回のワールドカップぐらいからでしょうか。面白く見れるようになったのは。
レベルが上がってるんだろうなぁ。
中田ヒデだけ世界レベルって、チームでなく、
底がぐぐ~んと上がってる感じが、素人目にもわかります。
昨日の1点目のボールの流れなんて、楽しいじゃないっすか!

というわけで、興奮をそのまま、久々のブログ更新とさせていただきました。

      2011-01-26 07.01.JPG

決勝戦はオーストラリア代表と!
2011.01.29 18:00 KickOff  (日本時間 2011.01.30 00:00)カリファ です。
【詳細はこちら!】

優勝!期待してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

年始から、さんざん方々で、ブログまめにしますとのたまいながら、
結局、狼女となってますが、できるだけ・・・できるだけ、無理せずがんばります。
よろしゅうに。

インフルエンザと、風邪が流行ってますね。
うがい、手洗い、そして保湿に保温(首・足首・手首をあたためろ!)を!!

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ ザック 公式戦初戦~ヨルダン戦 [観劇・テレビ・美術]

あぶなかったねぇ~
てっきり、負けかと思いましたが。
ど~も、ドーハってのが、イメージ悪いものね。

2011-01-10 00.11.59.jpg

ギリギリでも、ドローはドローじゃ。
13日は期待してますっ。

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ すっかり時差ぼけ [観劇・テレビ・美術]

【FOXTV】で、【24】を7日間、ぶっ通しでシーズン1から7まで放送することを今日知った。

すでに、シーズン3が始まっていた。
・・・1と、2見たかったな。

正直、民放のつまらない正月番組は見る気がしなかったので、
見れるだけ、「24」へと時間を注いだ結果、
明け方5時までみてしまい、おかげで時差ぼけ。

いけませぬな。

大晦日は、やっぱり「紅白」は全く見ず。
悪いとはいわないが、ジャニーズの番組みたいになってたので、却下。
とにかく、取りだめしていた映画を見まくってました。

見正月です。

【ジュリー&ジュリア】
【天使と悪魔】
【陽はまた昇る 】
【沈まぬ太陽】
【エアフォース・ワン】
【あなたは私の婿になる】
あと、なんだっけか。
ちょっと見過ぎですねぇ・・・気持ち悪くなってます。
nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ ドラマ [観劇・テレビ・美術]

めっきり時間がなくなってきたので、また、ドラマをすべて録画チェックしてますが、
海外ドラマのほうが、楽しんで見れる感じがしてます。
【流れ星】と、【フリーター、家を買う】

稲垣ごろ~ちゃんと、にの。
すげっ~感じ悪い。
ということは、すごく演技がうまいということやな。

みてて、吐きそうになるので、どこまで見続けられるか分からいないけど、
かなりいやな奴。
素晴らしいわ~。

どっちも、ドロドロしてて辛いけど、そんな時は、海外ドラマに逃げちゃいます~
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ TAMARA DE LEMPICKA 展 [観劇・テレビ・美術]

レンピッカ展が神戸に来てるとnewsで知って、あわてて出かけてきました。
雨だったので、車で出たものの阪神高速は渋滞
それでも家から20分で現地到着。

大雨のおかげで、来場者も少なめで、楽しめました。
音声ガイドが夏木マリさんだったので、思わず借りてしまいましたが、
これは大正解だったと思います。

レンピッカはある人からポストカードを贈られたことから、好きになり、
あのマドンナコレクターだと知って、ますます興味がわきました。

0603.jpg

独特なので、好き嫌いが分かれる画家ですね。
艶やかで吸い込まれそうでした。

「美しき挑発 レンピッカ展 -本能に生きた伝説の画家」

【兵庫県立美術館 ギャラリー】
会  期:5月18日(火)~7月25日(日)
開館時間:10:00~18:00
休 館 日:月曜日(祝日の場合は翌日)
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 頭がdrama [観劇・テレビ・美術]

この週末の金土日の夜23時からは、ずっとたまったドラマの録画を見ていました。
HDが映画とドラマでもうフル録画近くなり、仕方なくです。

今回撮り溜めしていたのはこのドラマ。

★月 曜★
【月の恋人〜Moon Lovers〜】
遅れて始まったし、リン・チーリンが出てるし、
きたいしてましたが、なんかちょっとがっかり。
もしかしたら、最終回に向け大ドンがえしで面白くなるのかな?

★火 曜★
【絶対零度〜未解決事件特命捜査〜】
間違いなく【コールドケース】のリメイク(パクリ)を狙ってるのでしょうが、
本物が面白いだけに・・・ね。

【チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋】
すみません、医療もの好き、西島秀俊好きなもので、評価できずです。

★水 曜★
【臨場】
一之瀬こと渡辺大くん(渡辺謙さんの息子さん)にくぎ付けです。
だんだん、オヤジさんに似てくるのね。

【ERXI 緊急救命室】
ずいぶん昔からみているので、これはやめられません。

★木 曜★
【おみやさん】
舞台が京都なので、みちゃいます。
解決ありきで、さながら水戸黄門!?

【同級生~ラブアゲイン症候群~】
久しぶりに三上博史を見た!!歳とらんねぇ・・・
んな、あほな?!って思った人も多いかもね。
いやいや現実はどんなdramaよりもdramaです。
年齢がそうなのか、世代がそうなのか。

【素直になれなくて】
ここまで、ダラダラときましたが、
一気に最終回に向かって展開が速くなりましたね。
さて、どうなるんだ?

★金 曜★
【警視庁失踪人捜査課】
われらの・・・セクシ~部長が・・・

★日 曜★
【新参者】
本がよいよね。さすが東野圭吾だ。

wowow
【CSI:】
【CSI:NY】
【コールドケース4】

・・・これだけ見れば、何が何だか。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ SATC2 [観劇・テレビ・美術]

映画が始まってるんですね。
【SATC2】

日本にもあの4人がキャンペーンで来てるんだ・・・
と、スマスマのCMを見てあわてて録画。

sexandthecity2.jpg

映画は、また、すご~~~い衣装なんでせうね。
見に行く時間あるかなぁ。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 気になる番組 [観劇・テレビ・美術]

夜中に見たこの番組。
うたたねの中、シャッターを切り、番組名もなんだかわからず、
ニワトリが、ウ~ウ~言って、ピアノを前に楽譜を読み、
軽やかに、ベートーヴェンの熱情を弾いていた・・・(たぶん)

   1207.jpg

タイトルも分らず、どこの国の番組かもわからず、
写真とかすかな記憶だけ。

ご存知の方、いらっしゃいますか?
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 観劇・テレビ・美術 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。