So-net無料ブログ作成
欲しいモノ ブログトップ
前の10件 | -

♪ 自分へのBirthday Present! [欲しいモノ]

やってきました。黄色のHONDA Fit!

      fit.jpg

母が毎日乗っていた思い出のFIATプントは、今日で、お役御免です。

   fiat (2).jpg

よく走ってくれました。
   
   fiat2.jpg

別れを知ってか知らずか・・・HONDAに行くまでに、なんと、オートマ車にあるまじき、
エンストを6回。ブロブロといやな音。
風前の灯だったようです。

本当にお疲れさんでした。

新車でちょこっと走りましたが、クルマがあまりに進化しすぎてビックリです。
来月末には、淡路島までライブで走ります~~~!!
楽しみだわ~~~


   
nice!(25)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ まさに! [欲しいモノ]

まさに、これが欲しいのです。
yahoo!のトップページで見つけました。

   honda1.JPG

もう・・・買うのに・・・
とりあえず、応募しました。

【応募はこちらから】

当たったら・・・2台になるのか・・・
(皮算用中)

nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 懲り懲り [欲しいモノ]

昨日から母の遺品の車がドック入り。
昨年の車検から1年・・・点検の日。

          

点検だけだったら16000円というので、2万を預けて車を引き渡しました。

車は、【フィアット・プント】

色は黄色でいいんだけど、な~んか、国産車と比べインテリアの雑なつくり・・・
やっぱりガイシャは苦手。
はい、わたくしには、ガイシャで苦い思い出あがります。
雨の高速で、ミニクーパーが動かなくなったことが・・・。

先ほど連絡があり、なんやかんや部品を変えなきゃならない。
最低でも15万。(え?!)
【去年の車検も30万以上とられたやんか! 】
週に1、2度しか乗らないのにアホらしい。
部品が高いらしい・・・だから、ガイシャは嫌なんだよ。
小さいくせに、これだけ経費がかかっていたら一般市民の乗る車じゃないっ!!!

もう、この車も何年になるのでしょうか・・・6年は軽くいってるか・・・
寒い朝などはアクセルをベタ踏みしても、ガタガタとノッキングするわ、
ドアがきしむわ・・・おまけにハイオクって時代とずれてる。
そろそろ乗り換えしたいな。

そうです、例の【エコカー減税車】がいいかも。
調べてみました。


◆エコカー減税の例  (※対象となるモデルの一部を表記) ◆

[100%免税]
メーカー名    車名       減税額
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トヨタ自動車  プリウス      12万2000円
ホ ン ダ     インサイト     10万8500円
日産自動車  エクストレイル   17万8400円

[75%減税]
メーカー名    車名       減税額
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トヨタ自動車  ヴィッツ       5万4600円
          ノ ア         12万 700円
ホ ン ダ     フィット        6万8100円
          フリード       8万5000円
マ ツ ダ     デミオ        5万4700円
          MPV        12万6900円

【ホンダ党】ですから・・・
【インサイト】【フィット】

大きさは、【フィット】がいい。
【インサイト】は、でかすぎて可愛くないな・・・
でも、ハイブリットなんだよなあ。
ま、最悪来年の4月までに決めればいいんだから、悩むことにしますっ。
良い情報あれば、ぜひ教えてくださいまし~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【われらが阪神タイガース】負けた。今日も負けた。
なんと残塁の多いことよ。
う~ん。助っ人外国人?が、ど~して8番打つのか?
フライばっかりだし、「メンチカツ」(と、私が命名)は、ちょっとご遠慮願いたい。

今日の試合はおしい!と言う人もいるかもしれぬが、
負けは負け。
勝たねばならぬのよ。

元気なのは金本アニキだけちゃうか?

・・・火曜からは、リニューアルした甲子園。
ふんどし締め直して帰ってこいっ!!!

■2009/04/05 試合結果

対ヤクルト 3回戦 京セラドーム

ヤ|220 020 100|7
神|300 000 210|6

勝:川島亮1勝0敗0S
S:林昌勇0勝0敗1S
敗:福原0勝1敗0S
HR:川島慶ツーラン2号、デントナ ツーラン1号
神:福原-渡辺-江草-アッチソン-ウィリアムス
ヤ:川島亮-五十嵐-佐藤-松岡-押本-林昌勇
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 逃すことなく! [欲しいモノ]


去年の無様なことを考えて、2日早いけど買っておきました。
これ。

          NEC.jpg

そう、七草。
ホント去年はしくじりました。夕刻のスーパーを梯子したのに、
すべて完売だったのです。
なので今日、甲子園の【いかりスーパー】で早速ゲット。
愛媛県産です。かなりしっかりしたいいお品です!

          NEC_.jpg

いつも、ルクルーゼにお米ぶっ込んで、適当に作ってましたが、
レシピが書いてあったので、これを見て作ってみようかと・・・

          NEC_2.jpg

7日夜のレシピは、
七草粥に、かぼちゃのたいたん、シャケの西京焼、お豆腐の変わり奴に、出し巻き卵・・・
と、手抜きといきまっしょい。




nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ ご褒美 [欲しいモノ]

追記で書くつもりでしたが昨夜のネット状態が非常に悪く・・・
あえなく断念いたしました。

東京の家でのホームドクターであった、大井町駅前の整骨院で、
肩こりから来る頭痛の痛み止めのロキソニンと、湿布薬モーラステープを山のように頂き、
薬抱えてニコタマの高島屋へ!

食器売り場を・・・偵察。
品揃えがあまりよろしくないのでちょっとガッカリかな。

Maduや、DANSK、伊東屋のぞいて・・・
【Ponte Vecchio】へ。

私をいつも接客してくださる素敵なSさんを訪ねていきました。
時刻は20時5分前。
店員さんの人影は2人。いないかな~と、入っていくと、いらした!!!

もう感激です。
男前と美女が好きなわたし~~。
そのSさんは、むちゃくちゃ素敵なお姉さんです。
(ごめん、ホントは9歳も年下でした)

彼女がつけていた、ハートのネックレスを見てから・・・
いや、彼女の人がらですっかり3年ほど前からポンテの虜になったのです。

店頭だけでなく、彼女とは手紙のやり取りもしていて、
ネックレスオーダーしたりと・・・いろいろと無理を聞いてもらってるんです。

先日書いた、これを見に来たのです。
というか、買ってしまいましたっ。

  NEC_1308 (2).jpg

かっちゃった・・・かっちゃった・・・
ま、いっか。
ご褒美、ご褒美。

いやいや物欲があるってのは、仕事に意欲が湧くってもんですわ。
次のご褒美はピアスだな。(あけてもないのに~)

結局【ほしいもの】の1つゲットしてしまいました。
ご報告まで~。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ Christmasが近づいてきましたね・・・ [欲しいモノ]


昨日から、おそろしく寒くなってますね。
明日にはまた、暖かくなると言ってましたが・・・
寒さにつられ・・・おこた(こたつ)と、ガスファンヒーターを出してしまいました。
あとは、加湿器か。
いや~ね。乾燥する寒い冬は・・・

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

今日は、久しぶりに、お世話になった父と同い年の弁護士先生にお会いしてきました。
素敵な人です。
弁護士といえど・・・仕事できる人とそうでない人・・・
ん?違うな、
この人に弁護してほしいと思わせる人と、ぜったいイヤと思わせる人に分かれます。
実際・・・この1年弱で出会った5人の弁護士さん・・・きれいに区分けできます。

ただ単に、法律の勉強すりゃ~ええってもんじゃね~んだよっ!
と、言ってみたくなる人もいます。
これでも法律の勉強してますから。。。なんて言うもんじゃないよ。ほんと。
 ↑ 
この言葉を言われたら、もう、シャットアウトですわ。
関係ないもん!人の悩みや痛みがわからんようではNG。

最終的にいい弁護士に出会ってよかったと、つくづく思いました。
感謝感謝。

さてさて・・・街中赤や緑のイルミネーションですね。
あの色はアカン!
物欲の何かを刺激するような気がする。

う~~。
今、欲しいもの・・・2つ。
(またかい!ここで書いた欲しいものは、ほとんど手中にしてる私。怖い話・・・)

BOSE.jpg

こちら・・・BOSEの【ウェーブミュージックシステム】

ほしいなぁ。
前に使っていたCD・CDR・MD・ラジオがついたミニコンポは事務所に持っていっちゃったので、
3台のipodたちしかない~!

なので欲しいのです。
CDたちをいちいち、パソで聞くのもねえ・・・しかし7万かぁ・・・

もうひとつは、こちら。

     inisyaru.jpg

あら・・・たくさんあってどれかわからないけど・・・
「N」が【ポンテヴェッキオ】のイニシャルネックレス。
もちろん、これの「F」が欲しいのです。
たぶん・・・10万近くする・・・だったはず・・・。

同じポンテヴェッキオでこんな【F】もでてるんだけど。
筆記体のほうが可愛いわなぁ~~~あ~~~ほし~い。

大阪梅田の阪急に筆記体の「F」がないか見に行ったら、
なんと、東京のニコタマの高島屋に1点あるという。
「お取り寄せしましょうか~?」と、いわれたんだけど、
ニコタマのポンテヴェッキオは、
顔見知りの店員さん(素敵な方なの~!)がいるので丁重に断りました。
12月に覗いてみることにするかなっ。
さ~誘惑に耐えれるか!?

何より、これ、2つともゲットするのかどうか・・・それもまた、興味のある話。
と、ちょっと他人事にしておくことにしましょう。

Christmasだよなあ・・・
仏教徒の私が言うのもなんだけど・・・サンタさん来たれっ!
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 寒いぞ!冬支度 [欲しいモノ]

暖かいところから帰ってきたら、とたんに寒さが身にしみる。

夏物のカーペットから、冬ものに・・・変えたいのに・・・
クリーニングでカーペットが真っ二つに裂けて帰ってきたものだから、
新しく買わないとならぬ~~~~。

     冬支度.jpg

最近、出費がかさむなぁ・・・

ま、消耗品として、仕方ないのだけれど・・・
サイズ的にこの2つかと思うのだが10万ってのはどうよ。
新しいデスクトップのPC買いたかったのになぁ・・・

寒さには勝てぬわなぁ・・・

カーペット売り場のお姉さんいわく、ウールのカーペットはあまりクリーニングに出さない。
クリーニング後は、新聞紙を間にはさんで保存。
ビニール袋で密封は厳禁・・・だそうだ。

毎春ごとにクリーニング出してたもんね。そりゃ痛んでしまうわね。
勉強になりましたっ。

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 衝動?ひらめき?出会い [欲しいモノ]


朝から電話が鳴った。
事務所の事務員さんから。

「fumilinさん!仕入れ管理のパソコンの画面が・・・映ったり消えたりする!」と。
父の会社から引き継いだものだったので、
こりゃ~やばい。
これだけは、かなり高価なシステムが入ってるのでPC買い換えずに、やってきた。

あ~~そっか。モニターだけ変えればいいわ。
と、思い、中古のモニターをソフマップに見に行きました。

モニター・・・結局コードを差し替えたらいけた!というので、
買い換える必要がなくなり、店内物色。

そこにいたピンクのパソコン。
私のダイナくんとおなじTOSHIBAさん。
よいな。ピンクかわいい。

     ピンパソ.JPG

しかも、かなり安い。14万くらい。
いやいや、買ったばかりですがな。
必要ないよね・・・でもいいな・・・ピンク。

と、思いを断ち切りました。
後ろ髪惹かれる・・・

そしてフラフラと、食器の偵察かねて、
阪神・阪急・大丸と百貨店めぐり。

そこで出会った、アニエスベーの別珍(なつかし~~)のコート。
かわいい!
う~ん。9万か。どうするべか。

去年(市松模様)も、そのまた、前の年(ラガーフェルド)もコート買ってるやん。

すかさず店員さんが「今日入ってきたばかりなんですよ~!」
きたきたきた。(今日入ったばかり攻撃や!)

とにかく本日は保留してきました。
買ってるバヤイではないし、まだ暑い。
後ろ髪ひかれる・・・ひかれる・・・あ~ひかれる。

さ、買わずに冬をむかえられるか、やっぱり買ってしまってるか・・・

かなり「衝動」。もしかしてそのうち「衝動買い」うふふ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

衝動:1 外から強い力や刺激を受けて心を動かすこと。
    2 動作または行為を行おうとする抑えにくい内部的な欲求。
     目的が完遂することによって消滅する。「叫びたい―に駆られる」「―を抑える」

衝動買い:[名](スル)買う予定はないのに、商品を見ているうちにほしくなって買ってしまうこと。
       
                                           ~大辞林~
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 三味線弾いて連れてカエル [欲しいモノ]

今日は、車検終了してた母のPUNTOで出勤。
なもんで、早々に仕事を切り上げ、夕飯の買い物へ出動がてら、
Y電気のウェブサイトでPCを購入したPointを、店舗でも使えるように、
Y電気へ立ち寄ってみた。

ポイント移行により、カードにたまったポイント君は、34093ポイント。

狙うカメラは、39800円の値札をつけておる。
う~。5000円の出費で買うか・・・

給料日前ってこともあり、店内の人影もまばら。
で、デジカメ君をいじってみました。

F社。C社。O社などなど。
が・・・キャノンとソニー以外使ったことのない私・・・
意外な面が見れました。

起動が遅い(と思うものが)!
接写のピントが甘い!
シャッターボタンを押してからのカメラ反応が遅い。などなど・・・

最後に残ったのは、キャノンと、ソニーだったわさ。
やはり・・・カメラマンのT氏の予測通り。

同じソニーのW170とW120でも、問題外。
仕事でも使うので、「接写のピント」が問題なのですよ。
食器などの商品の細かなデティールがわからないとなりませんから。

W200とW170では、遜色なしかな。

って、ことで、やっぱりW170が欲しくなりました。
カメラ遊びも終盤・・・そこへ足音。

「お客様、デジカメお考えですか!?」

そうだよ。

「他店でも見られましたか?」

みたよ。M電気のチラシ(このY電気の向かい側にあるライバル店)で、36800円って出たよ。

「え?!ポイントもつきますか?」

付くと、書いてあったけどね。

「うちは、ポイント還元率(13%)がいいので、そこで、値引きと考えてもらいたいのですが・・・上と相談してきます」

ここから約10分。
私は、ずーっと、カメラ遊び第2段。800万画素以上のデジカメをいじっておりました。
そこへ・・・

「上司にいい数字もらいました。32000円でいかがですか?ポイントはつきませんけど!」

(うほ!ポイントとロハやん!)ホンマ!?買うわ。

「お支払は!?」

ポイント!(ポイントカードをすかさず提示!)

「貯めましたね~、じゃあ、商品包みます」

って、ことで、タダでゲットしました。
赤いカメラを連れてカエルことに。

200804251305000.jpg
              新旧交代!

家に帰って、M社のチラシを再確認。
あら。36800円と思ってたのが、37800円だったわ。
三味線弾いてしまいました。

200804251304000.jpg

・・・・・ごめんよ店員さん。





nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 欲望の欠片・・・其の弐 [欲しいモノ]

調子が悪いと、仕事そっちのけで欲しいものをネット上で探す悪い癖が出る。
そ、昨日に続き、同じネタ。が、ブツは違う。

っち。健康診断のあのバリウム下剤以来、不調!!!っち。不健康診断かよ。

親戚のおばさんがデジカメが欲しいといっていた。
が、使い勝手がわからんだろうと、買うのをしぶってるそうだ。

「私のあげるわ~」と、口をついて出てきた。
そ、薄くて年賀状の山の間で行方不明にもなったことのある
【SONY・サイバーショットDSC-T7(510万画素)】
私が新しいのをゲットして、T7をスライドであげるつもり・・・

なもので、何がいいかなぁ・・・と、目星をつけて、友達のプロカメラマンにお伺いをしました。

【これ(SONY・サイバーショットDSC-W120)】【これ(CANON・IXYでデジタル20IS)】どっちがいいか!?と。


な~んも考えずに、ピンクのカメラがほしかった私。そんな私の案は、即効、却下でした。

4月11日発売の【SONY・サイバーショットDSC-W170】のほうがマシだろうと。
どうしてもSONYがいいなら、
【SONYサイバーショットDSC-200】はどうか?ということでした。

ピンクのカメラ・・・ほしいねんけどぉ・・・

kamera1.JPG

↑これの赤かなぁ・・・しばらく・・・考えて、考えて、考えぬきます。
Y電気のポイント29800。使うんだから~~!!
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 欲しいモノ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。