So-net無料ブログ作成
プレゼント ブログトップ
前の10件 | -

♪ かたつむり [プレゼント]

最近、いただきものの話ばかりのような・・・
こちらをお隣のおばあさんから頂きました。
この奥方、ご主人がなくなってからというもの、
おフランスだの、エゲレスなど、
半年に1度いや、2~3カ月に1度のペースで外国旅行にお出かけになる。

先日、近くでバッタリ出会ったときに、
「今度、韓国にいくのよ~」とうかがったので、
美容大国だから、いろいろと面白いはず。
カタツムリのクリームってのがあるのよ~、きもちわる~い!!などと話をしていたのだが、
今日、そのカタツムリクリームをお土産にもってきてくれました。

2011-04-08.jpg

かたつむりの粘膜のエキスいりです。
韓国ではあまりに人気で類似品が続出してるそうです。

今日から使ってみます。
ありがとうございます~~~!

♪ 秋田の貴女 [プレゼント]

今日もまた、遠く秋田から荷物をいただいた。
この地震で大変なことになってるのに、わざわざ送ってくれた「あきたこまち」。
私には初あきたこまちです。

2011-04-04.jpg

彼女との付き合いは昭和57年の8月にさかのぼります。
28年前の15歳の頃。

私には弟がおりますが、歳の差が6歳。
父方の初孫ということと、母方では初めての女の孫ということで、
それは、過保護に育っておりました。

あまりにも、何もできず、これはいかん!
と、母が思ったに違いありません。
ピアノを習わせ、そしてガールスカウトに投入しました。

そこから、人生の何かが変わったのは今になって思います。
感謝しないと。
ガールスカウトでは、奉仕の精神、人とのつながり、自己開発を学ぶ場所となりました。

老人ホームへ行って、介護のお手伝いをしたり、
施設にいって、おむつをたたんだり、
自分で課題を作ってレポートを書いたりして、バッジを獲得していきます。
【現在のバッチはこちら(かなりオシャレになってる!)】
どっかに、まだあるはずなんだけどな。

話がそれましたね。

彼女との出会いは、昭和57年8月6日。
私は神戸から、彼女は九州から。
その日に出会って、班(グループ)を組みます。
そこから、集団生活の始まり。
自分たちでテントをたて(ちゃんと側溝も掘ります)、竹で食卓を作り、
薪でご飯を炊き、歌もうたう。
5日間だけど、それはそれは充実した時間をすごしました。

その5日間のあとは、大人になってから1度大阪であって、東京でも1度会って…
年賀状ではずっとやりとりしていたね。
結婚して、秋田にいっちゃって、あああ・・・遠くなったなぁ。っておもってたけれど、
ひょんなことで、Facebookで再会。

なんだか、とっても近い存在になりました。
地震のときは、電気が切れ、職場の病院で奮闘していた模様をチャットで聞いて、
手に汗握る思い。

そんな大変ななか、米好きの私に「あきたこまち」を送ってくれました。


感謝。
思わず、書棚をかき分け…貴女と私の写真をさがしました。
残ってるものです。

57.8.6.jpg

やっぱり隣にいるね。

ありがとうね。

落ち着いたら、必ず秋田に行きます。
ハタハタ大好き~!!
しょっつる鍋食べたい~~~!!
(げ、結局たべものかい!?)

ゆっくり話がしたいわ。
貴女を待ってる人がいる…仕事、頑張ってくださいね。

♪ アイスのケーキ! [プレゼント]

コメント下さる「しょうこ」さんから、
【ベルグの4月】のアイスクリームケーキを頂きました。

1023.JPG

スゴイ!久しぶりにスウィーツ見て感激しました。
明日、弟夫婦と父と4人で頂きますっ。
いつもいつも、ありがとう。

♪ 夏のいただきもの [プレゼント]

常々思ってますが・・・(書いてるかもしれないけど・・・)
プレゼントのセンスの良い方って、本当に素敵だと思います。
センスは勉強して身につくものでもないもの。尊敬しちゃいますね。

今日は、二つ頂き物をしました。
一つ目は、同級生のKさんから。

wasanbon.jpg

和三盆!
白いお砂糖を食べないんのに、ありんこ星人の私にとって、
これは、ありがたい~~~!!

ありがとさん!
種子島でなんか買ってきます。

もうひとつは、自家製の梅干し。
送ってくださったのは、「母」の高校時代の親友。

umeume.jpg

塩だけで漬けたシンプルなもの。
母から、私が塩っ辛い梅干しが好物なんだと聞いた話を覚えててくださったようです。

私は、これしか駄目なのです。
カツオや、ハチミツで漬けられた梅干しは、邪道だと・・・

数年前までは、自分でつくってましたが、
過去2回ほど天日干しでしくじったりして失敗をしていまいました。
よりによって、その2回の年とも、祖母と母をなくしてしまったので、
もう、怖くて漬けることができません。

なので、とても嬉しいのでございます。
相手の欲しいものを、さりげなく渡せる・・・
そんな素敵な人になりたものです。

まだまだ修行がたらんな。

♪ ありがとうがいっぱい! [プレゼント]

さてさて、ご紹介しようと思っていたのに、
ずいぶん遅くなりました。

誕生日に、たくさんの頂き物をしました。
感謝!!

【ラムね~さん】から、
お手製のストラップと指輪をいただきました!
ありがと~~!

ram.jpg

【マダムデルタさん】から、
好物!マンゴーを!!
ありがと~~!絶品でした。

madam.jpg


【leafさん】からは、
彼女の記事でずっと気になっていた、【クレイル】さんのチーズを!

leaf.jpg

このブログで知り合ってから、妹のように可愛がってくださってる★しょうこ★さんから、
お手製のトラ!(しかもハッピ着てる)とクローバーの刺子ふきん。
さすが、細かい!お菓子もおいしかったです。
ありがとう~

etsuko.jpg

前、前、前職場で一緒だった6つ下の後輩★もりりん★からは、
今のお仕事になってるフラワーアレンジメントを。
茄子の器アレンジがすごいアイディア。ありがと~

miririn.jpg

同じく、前、前、前職場で知り合った後輩の★みゆきちゃん★から、
ポーチとシュシュを!
ちょうどこのくらいの大きさのポーチを探していたので感激です。
ありがと~!

miyuki.jpg

事務所の事務員さんから、話題のお料理お助けグッズを!
ありがとうございます。

nakanishi.jpg

弟夫妻からは、表参道限定!?のラルフローレンのルームフレグランス&ポロシャツを。
ベトナムのお土産もありがとう。

kunikumi.jpg

父からは・・・夢を。

papa.jpg

ありがとう。
当たったら、家買ってあげます。

そして、【お茶屋さん】【ぞうさん】【たっくん】
【stalthさん】【toucoさん】
同級生のKK君、元上司のN様(焼き肉よろしく)のみなさまから、
早々にありがたいメールをいただきました。

ありがとうございますっ。
もう、早くも5日経過。時間・・・早すぎます。
私のアップ、遅すぎますな。すみません。

今後とも、皆様よろしゅうに。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今日の珍客。
うちのベランダにセミが。
可愛いね。目くりくり~~

         semi.jpg

インコたちに見せたら、びっくりしてた。
・・・可愛いのに。
       

♪ もらいもん [プレゼント]

もらいもん:大阪弁でいただきもののこと

今日は、二つ「もらいもん」しました。

ひと~つ。
父親の携帯がどこにいても音信不通または、モールス信号状態になるので、
委任状もって、docomoへ駆け込み機種変。

母が亡くなった時に新しくしたので、まる3年です。
そりゃ、だめになるだろ~。
同じ機種を2年使ってたからといって、電池か充電池をくれるというので、
充電池をいただきました。

こちら・・・よくみると・・・

    ene.jpg 

eneloopじゃないっすか!!
他のFOMAにもつかえるので、ありがたく頂いてきました。

もうひとつの「もらいもん」は奈良在住の元上司さんから。

sento.jpg

せんとくん草餅。
奈良銘菓と書いてあるが、ほんとか?!
あけるのがちょっと怖いですが、また、お味は、後日報告ってことで。

♪ 梅雨のいただきもの [プレゼント]

ここのブログで知り合って・・・(もう何年だろうか~~~!?)
ご夫婦で仲よくしていただいてる【マダムデルタさん】から、
汗ばむ季節を吹き飛ばして~~!と、
素敵なアロマシャンプーを送っていただきました。

618.jpg

香りはピーチ&ストロベリー。
とっても良い香りの上、美容室専売品だけあって、
ダメージ補修もカラー退色も防いでくれるという優れもの。

いろいろな香りがあるそうなので、
また、お願いしちゃうかもっ!!

毎日のシャワータイムが楽しみになります。
ありがと~~~

♪ 産直! [プレゼント]

弟が昨日持ってきました。
産直のアサヒビール。

     asahi1.jpg
     asahi2.jpg

酒飲みのわたくしですが・・・ビールはあまり・・・
なので、父に飲ませてみましたが、「まろやかな感じ」ということ。

ふ~ん。
飲む人が飲めば、きっとおいしいのでしょう!

わたしゃ、日本酒か、焼酎かワインがよいなぁ。

こちらも、産直といえば産直!
【たびたび登場】していただく、寄席文字家の橘右佐喜の干支「寅」です。

     tora.jpg

ことしも一年、頑張れそうです。

♪ 大人のお年玉! [プレゼント]

自分の時間ができたのは、年始のちょっとした数時間だけでした。
結局、切れ間なく、また怒涛の日々。
皆さんのコメントにも、まともにレスできず、ブログ散歩もできず・・・失礼を重ねてます。
申し訳ない!!!この週末までには時間を作るぞ!!と、気合い入れて仕事してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

事務所の目の前にある【ウェスティンホテル大阪】【ペストリーショップコンディ】へ、
今日もまた食パンを買いにフラフラと・・・

さすがに3日に一度くらいの頻度で顔をだしているので、
ショップの店員さんに、最敬礼で年始の挨拶をいただきました。

いやいや、こちらこそ、美味しいパンをありがと~~!です。

で・・・キャプテンの女性にこれをいただきました。
先日、【ここで書いた】ランチ券です。

      who.jpg

ちょっとしたお年玉ですな。
ん・・・期限が短いので、流してしまわないようにしなきゃ。
誰といこっかなぁ~~~!!

♪ 新婚旅行のお土産 [プレゼント]

妹のような可愛いMちゃんが、新婚旅行(エジプト)の御土産をもって事務所を訪ねてきてくれました。

香水と素敵な香水瓶。
わるかなぁ…ラクダの形。
かわいいです~~~!ありがとうね。

          miyuki.jpg

僕も、お嫁さんがほしい~~~!と、言うので、
龍之介のお見合い写真を撮ってみました。なんてね。

   ryu1207.jpg

いいんでないかい?
前の10件 | - プレゼント ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。