So-net無料ブログ作成
検索選択
好きなもの&宝物 ブログトップ
前の10件 | -

♪ 日本の酒 [好きなもの&宝物]

10年ひと昔というから、ふた昔ですね。
若いころは、日本酒をよく飲んでました。
20代後半にウィスキーにいき、そこから、おきまりのワイン
それから、カクテル系。
沖縄にはまってから、泡盛&焼酎
そして今は、カクテル&日本酒です。
日本酒のカクテルが特に好きかもしれません。

なんのこっちゃ。
とにかく、暴飲しないように心掛けるようになった今日この頃です。

本日、日本酒をいただきました。
しかも2本。
ありがたや。

とても美味しそうでございます。
ありがとう~。

お酒は【獺祭(だっさい)旭酒造】というもの。

      2011-04-03.jpg

1本はスパークリングと書いてある~。
好きな濁り系です。いいねえ~

ちょっと気合い入れて飲ませてもらいます。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 黄色の鳥が好きなわけ [好きなもの&宝物]

先日、このTシャツを買いました。
小さいころから、キャラクターものといえば、このスヌーピーだけでした。
他のキャラは、どうも好きになれなくって。

kiiro.JPG

はた・・・と、気づいたことがあります。
黄色鳥が好きなわけ。
こいつのせいです。
ウッドストック

そうゆうわけやねん。
はな。

   hanahana.JPG

                 ♪~ふうん。そうなん。


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ マスカット [好きなもの&宝物]

いただきました。マスカットの求肥包み。

masukato.JPG

この手のスィーツは、いろんなところから出てるのですね。

今回は、【源吉兆庵の陸乃宝珠】

種・・・何とかなったら、きっと、バクバク食べてしまうんだろうな。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 4代目の財布 [好きなもの&宝物]

【hiroko hayashi】財布に魅了されて、早10年以上。

また、買ってしまいました。
この形の「ジラソーレシリーズ」の財布は4代目。

hh-2.jpg

ジラソーレは革の細工が素晴らしいのです!!
最初はゴールド、その次にシルバー、黒・・・そしてこのたび、
ゴールドのクラッチタイプに買い換えました。

今までの小さいタイプでは、いろんなカード類が入りきらなくなったので、
12×23センチあるチェーンのついたクラッチタイプです。

hh-1.jpg

携帯も入るし、通帳も入るし、もちろんカードもいっぱい!!

これで、お金がいっぱい入るということないんだけどね~~~

nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 車と本 [好きなもの&宝物]


今日は、父が乗っている車の12カ月点検でした。
【HONDA エアウェイブ】

   エアウェイブ.jpg

なんやかんや点検して、オイル変えても2万とちょい。
どこぞの車とえらい違いですわ。

で、私の車の納車日が決まりました。
2週後の26日です。
23か24には車がちかくのディーラーさんに入って、そこから、
いろいろくっ付けたり・・・だそうです。楽しみです。

車の点検後、本屋さんでゲットしてきました。



私の好きな作家・真保裕一で、同名映画【アマルフィ】も、同い年の織田裕二と天海祐希が出演。

早速、読んでみたいと思いますが・・・時間がないっ~!
寝る時間を割くかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、負けましたわ。
テレビ観戦も時間の無駄みたいな。

■2009/07/12 試合結果

対巨人 9回戦 甲子園

巨|000 002 000|2
神|000 000 010|1

勝:内海4勝6敗0S
敗:下柳5勝6敗0S
神:下柳-能見-アッチソン-筒井
巨:内海

nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 実をとるか美をとるか [好きなもの&宝物]

月末に五十日(ごとび)前日。
忙しくないわけがない・・・。
商売人の常でございます。

税務署からは、とうとう消費税を払え!と、書類が・・・仕方ないわなぁ。

          syouhizei.JPG

・・・いつ、息が抜ける休みがくるのやら・・・

さて、日曜もテレビを見ながらPCと格闘

いつかBSで特集されていた、【ミス・ユニバース】日本代表を指導する、
イネスさんが、また出ていた。

彼女が女性を綺麗にする7つの魔法の言葉があるとかないとか。

残念ながら「ながら族」だったので、ちゃんと聞いてなかった。
・・・・・それじゃ~美しくなれるわけがないっ。

ひとつだけ。
女性はハイヒールをはけと言う言葉だけが耳に残りました。

履きたいわよ。ハイヒール。
日の目を見ない、私の【クリスチャンルブタン】
赤い底がかわいいっ。

          cl1.JPG

cl2.JPG

バタバタ走りまわるのに、これはきついのよね。
靴を思いやると、足を入れるのをためらいます。

今は、ペタンコのドライビングシューズが主流。
履かなくなった、ハイヒールは下駄箱の肥やし。

クローゼットにも、オペラ鑑賞用のドレスが肥やしに。
なんとも、無駄な事ですわ。

美しさへの道は遠いね。あはは。


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 新入りワンコ [好きなもの&宝物]

ワンコ好きは小さい頃からです。
自他共に認める事なので、いろんな人に、ワンコグッズを頂きます。

犬のぬいぐるみは、たぶん・・・かなり多い。
数えられません。

我がマンションは実際の犬は飼えないので、
サイドバーにおります、「堅」を飼ってます。
(どっちかっていうと、買ってますだな)

今日の新入りは、ちょっとかわいい。
玄関を向いて、ご主人さまのお帰りを待ってるバックショットなんぞ、
かわいいじゃ~あ~りませんかっ。

          inu.JPG

ど~よ。

え?ぬいぐるみかって?
ちゃうちゃう。(=大阪弁で「違う違う」の意)
これ・・・・

          imu.JPG

リセッシュ(消臭剤)カバーです。
可愛いでしょ!?
他の犬種もあったので、プレゼント用にゲットしてきました。

うふふふふ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜は雨のようですね。
今日の関西はやっと晴れましたが、雲の多い湿気た一日でした。

今日は、タイガース・・・勝ちますように。



nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪かわいいもん [好きなもの&宝物]


かわいいもん(※かわいいもん・・・大阪弁で「可愛い物」の意)
今、手元に2つ「かわいいもん」がおる。(※おる・・・大阪弁で「居る」の意)

           1123.JPG

これ。【シュタイフ】の手のひらサイズの羊。
珍しいキーホルダーになっとる。
有楽町の丸井で買ったぁ~。

今、どこにつけるか検討中。

今日、事務所に行ったら、いつもコメントくださる「しょうこ」さんから、
荷物が届いていた。
あけてみると、トラ柄のこやつ!!

          NEC_1117.jpg

う~なんと、正坐もできる。

          NEC_1118.jpg

トラッキーに似せて作ってくださったそうだ~。
「あみねこ」というらしい。

     NEC_1119.jpg

うほほほほ。
こりゃええわぁ~~。
かわいいな。

しょうこさん、ありがとね。
忙しいのに~~~うれしいっす。

・・・ほっこりまったりの本日。
これより、深夜までHPリニューアルの打ち合わせだいっ!
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ I love SNOOPY ! [好きなもの&宝物]

小さいころから、ミッキーマウスよりスヌーピーが好きな私。

たまたま、阪神百貨店でであっちゃいました。
【スヌーピーモノフェスティバル】

          すぬこ1.jpg

シュガーアートだそうですけど・・・こちらは、ゲットせず。

限定のカレンダーと、40周年記念トートバックを買いました。
日めくりのカレンダーは、こんな言葉が・・・

          すぬ2.jpg

          すぬ1.jpg

なんだかほっこりで、いいよねえ~
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ガネーシャは・・・ [好きなもの&宝物]


           200806151852001 (2).jpg

【夢をかなえるゾウ】は、なんどかご紹介しましたが、
ドラマ化されることを聞いて以来、だれがどう演じるのか?!と、思っておりました。

今日・・・知りました。サラリーマン役を小栗旬
ガネーシャ役を古田新太!
ええ感じやん。ちゃんと大阪弁しゃべれるもん~

ちょいと楽しみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、あこがれの【ラムね~さん】から、
お誕生日のケーキいただきましたっ!
【コート・ダジュール】の窯出し蒸しショコラ!

     cake1.JPG


ベルギーのチョコレートを使った、何々??粉を一切つかってない焼き菓子!?

     cake2.JPG

なんて、しっとりしたおいしいケーキでしょうか~!
ね~さん、さすがです!!
美味しいものをありがとうございます。
これなら、太ってもいいわあ~~。ごちそうさまでしたっ。     



タグ:夢をかなえるゾウ 小栗旬 古田新太

続きを読む


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 好きなもの&宝物 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。