So-net無料ブログ作成
検索選択
野球!トラキチ~Tigers ブログトップ
前の10件 | -

♪ 阪神 VS 楽天 セ・パ交流戦~最終試合 [野球!トラキチ~Tigers]

最近は、ツイッターとfacebookばかりのアップで、ブログはご無沙汰しております。
大してブログとちがわないし、お手軽なので、facebookに依存しがちなんですが・・・
ぼちぼち、こちらも・・・とは思っております。

さてさて、
行ってきました。久々の甲子園
父親と徒歩で家を出て、義妹と途中合流。
自転車だと10分ほどで到着するのですが、歩いたら30分もかかった甲子園球場。

珍プレーの連続で、いやはや楽しめました。

20110619-1.jpg

20110619-3.jpg

交流戦の最終試合を勝利で締めくくれたのは、よし!ですね。
いい感じ。キャッチャーが藤井になってから、特によし!!です。
J島さん。私苦手なもんで。
是非とも、藤井捕手に頑張ってもらいたいっす。

         20110619-2.jpg

今日は、テレビの解説で球場にいた、「赤星&矢野」の両名と遭遇。
というか、座っていた席の横をお通りになられましたの。
で、シャッターチャンス!!

20110619yano.jpg

20110619akahoshi.jpg

わかる人、楽しめる人だけ、楽しんでください。

さ、ペナントレースに戻り、ツバメの尻尾をつかむべく、頑張らんとね~~~!
よろしく虎さん。



♪ 2試合で3試合 [野球!トラキチ~Tigers]

千葉ロッテマリーンズ!
優勝おめでとう~
まさか、まさかの連日延長戦。
テレビに釘づけで何もできなかったこの週末。

いやいや、肩の凝るしあいでしたなぁ。
寅年にリーグ優勝もできなかった、我が阪神タイガーズよ。
来年も期待できそうもないけれど、
(だってピッチャーおらんやんかいさ)
ともかくストーブリーグをしっかり過ごしてくださいまし。


♪ 長い!日本シリーズ [野球!トラキチ~Tigers]

20101106-1.jpg

長い長い。
さっき、やっと終わりました。15回引き分けって・・・疲れます。

6時過ぎからチャンネル変えずにずっと日本シリーズを見てました。
とはいっても、8回くらいまでは、耳で見ていた感じですけど。

応援はもちろんマリーンズ。
黒木がいたころから、ロッテはちょっと好きです。
応援団がすごいものねぇ。

しかし・・・長すぎるし、ハラハラしましたねぇ。
中日しぶとい。
マリーンズがんばれっ!
日本一になってくれっ!

♪ やっと終わり・・・ [野球!トラキチ~Tigers]

想像通りに2連敗。
やっと、今シーズンが終わりました。
来年に期待します。

平野、久保田、新井・・・もう、いらん。
そんな感じがずっとしてます。
それでも虎ファンかって?!
虎歴も、40年近いんですけど。おほほ。

♪ やっと終わった [野球!トラキチ~Tigers]

やっとあきらめがつきましたな。

虎。今シーズン終わりました。
クライマックスがなんぼのもんじゃい。
んなもん、優勝して、日本シリーズじゃないと意味ない。
クライマックスに引っかかるってので、愚弟はまだまだ、
仕事を引きずられる模様。

はっきり言って迷惑だわ。

「クライマックス」は誰の得になるのか?
わかりませんなぁ。

♪ 高校ルーキーに頼るトラ [野球!トラキチ~Tigers]

akiyama.jpg

確かに・・・今日は秋山の好投、好打で勝てましたが、
これ、ペナントレースの首位攻防って意味では、アカンやろ?!
秋山投手は半年前まで高校生。
おいおい。
タイガースのエースって誰だっけね。

結局、勝敗はピッチャーやねん。
先発はもちろん、藤川といい、久保田といい、いいとこなし。

虎年優勝の夢遠のく・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■2010/09/12 試合結果

対ヤクルト 23回戦 甲子園

ヤ|000 000 000|0
神|200 000 21x|5

勝:秋山3勝1敗0S
敗:村中10勝8敗0S
神:秋山
ヤ:村中-渡辺-橋本

♪ 私の永久欠番39! [野球!トラキチ~Tigers]

        YANO.png

ついに、この日が来てしまいました。
【矢野燿大捕手】が引退を表明。

もう、ユニフォーム姿が見れないのか。
残念。無念。
また、楽しみが一つなくなってしまった。

会見では「本当に夢のような、僕の想像する以上に素晴らしい野球人生を送らせてもらった・・・」と。

お疲れさま。
関西では、ラジオ番組もやってる矢野さん。
きっと、引退しても活躍されることでしょう。

「39」は、私の永久欠番やで!!
ほんと、お疲れ様。素敵なプレーをありがとう。

【引退会見の模様はこちら】

♪ 史上最多 [野球!トラキチ~Tigers]

疲れた。
しんどい試合。
しかも、おもしろくない。
やりすぎ。

0825-1.jpg
0825-2.jpg

球団史上最多得点「22」。
負けると思っていたので、ボーっとテレビ見ていましたが、
疲れて、知らぬ間にうたたね。
気づいたら、クーラー直浴びで朝の4時。最悪。
大量得点の翌日は、得てして点数取れずに負けるパターンが多いトラ。
どないなるかいな。

♪ 貴方の気持ちにこたえます [野球!トラキチ~Tigers]

今年のタイガースは好調ながらも、私の気分はすっきりしません。
一番の贔屓の【矢野燿大選手】が出てないからです。

シーズン前にラジオで自ら、「“城島ショック”ですけど、頑張りますよ」といっていたので、
今、一番彼自身が辛いはず。
そんな彼が、ボランティア活動をしているのを、今日ラジオで聞きました。

【39矢野基金】

自分を応援してくれる「筋ジストロフィー」の患者さんと知り合って、
応援してもらうだけではなく、恩返しするために・・・と始めたそうです。

そういえば、赤星も、盗塁数の車いすを送ってましたね。
(現役を退いても続けているそうです)

私も早速、ヤフーポイントがかなり溜まってましたので、寄付しました。
月々、少しづつですが、やっていこうと思ってます。

興味を持たれた方は、こちらをクリックしてください↓

      

矢野さん!
貴方の気持ちにこたえます!!

♪ 聖地・甲子園球場 [野球!トラキチ~Tigers]

近いとなかなか行かないものです。

VS 広島
勝ちました。

0509-1.jpg

トラッキー・・・LOVE!!

続きは、また・・・
前の10件 | - 野球!トラキチ~Tigers ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。