So-net無料ブログ作成
検索選択
おとりよせ ブログトップ

♪ 「欲」は果てしなく [おとりよせ]

とにかく、好きなものに関して、収集癖があるのだから欲に負けっぱなしなのでしょう。

【ルピシア】お気に入りお茶【凍頂烏龍(とうちょううーろん茶)】

【凍頂烏龍(とうちょううーろん茶)】は、台湾の高級茶葉で、
50グラム1800円!!

お茶のみの私にとっては、おいしいけど、なかなか買いだめできない・・・
季節限定なので、昨年購入したお茶は、もうとっくに飲みきってます。

ホント餓えてました。

が、先日、どこかの駅の自販機で、これを飲みました。

           pb1.JPG

天空烏龍茶(てんくううーろんちゃ)

あの凍頂烏龍に似た味がするじゃないっ!!!
台湾の高級茶葉!いいぞいいぞ。
うれし~~~!と、ばかり、
コンビニやら、スーパーを物色するも、売ってない。
え?!何者!?
と、よく見ると、【大塚ベバレジ】の商品。

   pb.JPG

HPから、定期購入が可能ってことなので、
【毎月1日に、事務所に届くように早速手配】うれし~~~!

と、まあこのようにしてストレスを物欲に転嫁して毎日すごしてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の阪神の消化試合はどのようになりますでしょうか。
昨日の負けは、もう、とどめのよう。
なんとかせいっ!!

■2009/05/27 試合結果

対西武 1回戦 甲子園

西|000 010 000|1
神|000 000 40x|4

勝:下柳4勝2敗0S
S:藤川1勝3敗4S
敗:石井一2勝4敗0S
神:下柳-アッチソン-藤川
西:石井一-野上-星野-岡本慎-許



♪ じゃばら~人体実験秘薬・其の弐 [おとりよせ]

来ました来ました。
花粉症に効き目のあるという【じゃばら(みかん)】製品の第二弾。

          NEC_2726-11.JPG

父の花粉症の人体実験用です。
「飴」に「果汁」に「ドリンク(←これ、おいしかった)」。
あとは、時期をまってマーマレードを手に入れようと画策中。

効くとよいのですが。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ずぶずぶの風邪なので、
夕飯は手抜きの麻婆豆腐にチンゲンサイのガーリック醤油炒めをしたのですが、
味が分からず。しかも麻婆豆腐が辛くて・・・汗だく。
せめて、鼻が通ればいいのですが、結構つらいっす。

そんな中、テレビ観戦しましたが、
なんだかな・・・新井・・・頼むわ。

■2009/04/21 試合結果

対中日 3回戦 ナゴヤドーム

神|100 000 000|1
中|002 000 00x|2

勝:朝倉2勝0敗0S
S:岩瀬0勝0敗3S
敗:下柳1勝2敗0S
中:朝倉-岩瀬
神:下柳-渡辺-江草


♪ 鹿児島からキタァ~! [おとりよせ]

ついに来た。
久しぶりのお味がきたできたでえ~
いつかも書きました【吾愛人(わかな)】の豚じゃい。

     wakana.jpg

昨年の文化庁ツアーで、2夜連続通ってしまったくらいの豚です。
ちゃ~んと、お野菜も切って入ってるし・・・
ゆずこしょうも、シメの麺まではいってる。

父に食べさせましたが、好評。
伯母さん家にもおくりましたが、これまた好評でした。

今日は、鏡開きだったので、おもちもぶっ込んでお鍋つつきました。
これだけ冷えると、お鍋はいいよねえ~

♪ お茶屋さんの“新茶” [おとりよせ]

無類のお茶好きである。
日本茶紅茶中国茶なんでも好き。
朝から夜まで、飲みに飲み・・・その摂取量たるや、たぶん異常だと思う。
先日も、最高級「凍頂烏龍茶」を一万円も買ってしまったところです。(アホです。しかも、もう半分もありません!)

仕事中には、コーヒーって方がほとんどでしょうけど、
私の場合、コーヒーがあまり好きではない。
苦手かもしれないな・・・調子があまり良くないときに飲んでしまうと、
気分 ↓ で、大変なことになるのです。
コーヒー豆を挽く匂いは大好きなんだけどなぁ。。。体質でしょうね)

さぁて、本題。
ソネブロの人気ブログでもある【お茶屋の和さん】のところで、
春の新茶を購入させていただきました。

     200805170111000.jpg

早速、いただきました!

     200805170924002.jpg

きれいな緑いろだこと~~~

天の春、地の春、両方ともにいただきましたが、
私の好みは、甲乙つけがたいのだけれど「天の春」かな。
深みがあって、後味がいい。
夜中にグビグビ飲んでしまいました。

明日は、これでアイスティーを作ってみようかとおもっておりますの。

【お茶屋の和さん】のお店、【蒲南茶荘】は、京急蒲田が最寄駅!
先日、東京にいる間に立ち寄ればよかったと後悔。
7月に、ぜひうかがうつもりです。

ホームページも充実されていて、「お茶」の知識がいっぱいつまってますね~
ますます、いろんなお茶を試してみたくなりました。

また、オススメ商品をいただきたいと思います!

        200805170109000.jpg


★おとりよせデータ★

【(株) 蒲南茶荘】
郵便番号144-0031 東京都大田区東蒲田2-25-13
TEL:03-3731-5555
FAX:03-3733-4777
URL : http://honannchasou.net
E-Mail:kazutaka.suzuki@honannchasou.net
BLOG:http://blog.so-net.ne.jp/kazutaka


♪ 其の参・・・サクラサク・マカロン「ベルグの4月」 [おとりよせ]

今回は、サブタイトルとして、~ぴんく、ピンク、Pink!~としたいくらいです。

【以前に記事で書きましたが・・・】
ソネブロで知り合った“しょうこさん”から贈っていただいた、マカロン。
大好きなんです。

ホンマにうまい!

サクラサク.JPG

サクラサクという春限定のマカロンを知ってから、どうしても、もう一度食べたくなって・・・
【お店“ベルグの4月”】にお電話してしまいました。

4月19日に連絡したのですが、翌20日でその「サクラサク」は生産終了とのこと。
どうしても、ゴールデンウィークにお届けしたいところがあるので、
冷凍とか、冷蔵で2週間は持ちませんか!?と、問い合わせると、
なんと、28日送り出しで特別に作ってくださると、オーナーがおっしゃってくださったのです!

早速、事務所事務員さんたちと大量にオーダー
今日、届きました。

何故に、「サクラサク」が好きかというと、好物の桜もちと同じ味がするのです。
マカロンのクリームに塩漬けの桜の葉が使われていて、、、ほんのり桜の葉の風味がぁ~~~~。
日持ちすれば、送りたい人がいっぱいいるのですが、
機会があれば、来年、ぜひこの「サクラサク」の季節にお取り寄せしてみてください。

makaron.JPG

今日届いた、サクラサクたくさんのマカロンたち。総勢6箱60個です!
胃袋にいくつ消えて入るかしらね~~。

★おとりよせデータ★

アイテム:マカロン

【ベルグの4月】
【マカロン】
【期間限定マカロン“サクラサク”】

ベルグの4月  
〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘2-19-5
Tel.045-901-1145 Fax.045-904-4652
営業時間 : 9:30~19:00
定休日 : 月曜日(祭日の場合は翌日)
■アクセス
田園都市線たまぷらーざ駅徒歩6分。美しが丘公園前、美しが丘郵便局並び

♪ 其の弐・・・みそ(白みそ) [おとりよせ]

今日は、みそが届きました。

親戚の叔母様からいただいて、すっかりこちらの白みそのファンになってしまいました。
母も愛用していたのですが、スーパーで探しても、百貨店で探してもない!

それもそのはず、その叔母様もネットでお取り寄せしていたと判明。
無駄足だったわ。

今日、その「白みそ」が届きました。
【株式会社 本家中村屋さん】

200804231021001 (2).jpg

今回は、あわせ味噌もオーダーしてみました。(お味はまだためしてません!)

間違いなく、ここの白みそは、おいしい!
関東の方には、馴染みがないかもしれませんが、一度お試しあれ~~~!

★おとりよせデータ★

アイテム:みそ

【株式会社 本家中村屋さん】
【みそ】

みそや本家中村屋 
〒726-0003 広島府中市元町497-1 
Tel.0847-45-2735 Fax.0847-45-3678





♪ 其の壱・・・お米 [おとりよせ]

とりよせ、というカテゴリーを作りました。

・・・最近、気づいた。
お取り寄せなくしては、私はキッチンにも立てないと。

で、一度、まとめてみよ~と、思いましたて。

今日は、ソネブロで知り合った【RUMね~さん】におくっていただいてから、
亡き母も取り寄せしていた「お米」です。

物心ついてから、お米は、ずっと取り寄せです。
小さい頃は、ある新潟の農家から送ってもらってましたが、
高齢により、米作りを辞めると通知がきてから、紆余曲折。
ただひとつ、魚沼産にこだわっておりました。

そこへ、【RUMね~さん】から届いたお米。
さすがのよいお味でした!!

          200804211425000 (2).jpg

ご飯を炊きあがるまでの匂いが、おいしい。
食べても、甘味があっておいしい。
さめても、おいしい。

当分、これで決まりですわ。



★おとりよせデータ★

アイテム:米

【株式会社 ゆのたに HP】
【魚沼産こしひかり】

2キロ・1700円(ヤマト宅急便60サイズ)
5キロ・4050円(ヤマト宅急便80サイズ)

電話でのお問合せ ; 025-793-1000
受付時間 平日 午前9:00 ~ 午後5:00 (日曜・祝祭日はお休み)

電子メールでのお問合せ  yuno@theia.ocn.ne.jp





おとりよせ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。