So-net無料ブログ作成
検索選択

♪ キセキ❤ [ひとりごと]

社会人になって初めてかもしれない。
いや、初めて。

本日、年が明ける前に682枚の年賀状を出しました。
雹が降るぞ。霰が降るぞ!!

あと数枚、最近知り合いになった方へ、手書きするのみでございます。
明日は掃除。
【QVC】で買った、【加圧式スチームクリーナー】の初仕事です。

五徳周りを一気に片付けます。
それから、おせちの準備かな。
休みなのに、すること多いですね。

さ、がんばろ。
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 4か月ぶりのミシュラン@「故宮」 [食品・グルメ・クッキング]

6月は【本湖月】、7月は【割烹・本多】
8月は【嵐山吉兆】とツキイチ・ミシュランで楽しんでおりましたが、
9月の出来事?!以来、すっかりプライベートの時間もなくなってしまい、
続けられなくなっておりましたが、やっと、久方ぶりに、ミシュランしてきました。

仕事場から徒歩3分。
【ウェスティンホテル大阪】【中国料理「故宮」】です。

父親のBirthdayに行きたかったのですが、貸切の予約がはいっていて、11月に断念。
そのあとも、何度か問い合わせてみたものの、盛況で予約が取れない状態でした。
昨夜、思い立って電話したら、
「お席はお選びいただけないのですが、それでよろしければ・・・」とのこと。

年賀状やら何やらかにやらから、現実逃避したかったわたくし。
もちろん、その場で予約をいれさせていただきました。

いただいたのはのコース料理

2010-12-28-0.jpg

このコースにしたのは2つの理由があります。
まず、デザートが、マンゴープリン入りマンゴージュースだったこと。
これが、おいしい!
我が家のパン屋さんと化してるウェスティンホテルのペストリーショップ【コンディ】で、夏場お持ち帰りできた逸品。
私は、このマンゴージュースのとりこなのでございます。

で、もうひとつの理由は、コースにして、「中国茶マリアージュ」もお願いしたかったからです。
ディナーの後に、事務所に戻って仕事して車で帰る身としては、
飲めないしねぇ。。。
大好きなお茶をいろいろいただけるのは、うれしいもの。
確か、リッツカールトン大阪でも、中国茶のコースいただいたっけ?!

さてさて、お料理。

1. 鴨ロースとくらげの冷製

     2010-12-28-1.jpg

梅肉ソースです。
プチトマトがついてるのですが、金木犀風味!


2. なまこ入りふかひれスープ

     2010-12-28-2.jpg

文句なしっ


3. 牛フィレ肉とふぐの炒め物 XOソース

     2010-12-28-3.jpg

ふぐがプリプリ!!


4. 活あわびの蒸し物 二種のソース

     2010-12-28-5.jpg

やわらかいアワビ~~~おいしかった。     

     
5. たらば蟹の車海老巻き チーズソース

     2010-12-28-4.jpg

カニをエビでまくなんて~~~!!
              

6. 活帆立貝柱のソテー シャンパンソース

     2010-12-28 -5.jpg

ソースをからめていただく揚げパン(写真奥)が、これまた、
表情とちがって、あっさりウマウマ。
     

7. 五目入りもち米の蓮の葉包み蒸し

     2010-12-2-7-1.jpg
      2010-12-28-7-2.jpg    

チャーハン系があまり得意でない私には、
この系統がよいのです。
     

8. マンゴープリン入りマンゴージュース

     2010-12-28-8.jpg

これです。これです。おいしいのです。
キング オブ マンゴープリンジュースです。

♪お茶のコースは、こちら。
最初の水だしのお茶もGOODでしたが、
わたくし好みは、岩茶です。
これ、おいしすぎる・・・どこかで手にはいるかしらん?!

*冷泡茶
*岩茶 武夷水仙
*工藝茶:スウィートメモリー
*ライチ紅茶

食事後に、ソムリエ&茶ムリエの【小田さん】とお話できました。
私の気に入った岩茶は、その名の通り、
岩場に生息するお茶なのだそうです。
ますます奥深い・・・
お茶好きには、興味深いお話は【こちらで(クリック)】読んでみてください。

ほんとに、ほんとに~~幸せな時間でございましたわ。
年末に、おいしいもの食べて堪能。
ちょいと、体調が崩れそうな感じだったのに、すっかり元気になりました。
パワー入りましたね。

仕事場と近いってのが、ポイントだな。
また、近いうちに、メニュー変わったら行ってきます!

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪Merry Christmas [ひとりごと]

関西は15年ぶりのホワイトクリスマスです!

しかし寒い!冬は冬眠派の私には、炬燵で丸くなりたい気分ですが、
前々々の職場の忘年会です。

今、阪神電車に揺られて書いてます。皆様、素敵なChristmasを!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

♪ Ken Hirai 15th Aniversary Special!! Vol.4 [平井堅]

まったくもって、年末年始の準備ができてません。
毎年のことだけど。

今、やっとクリスマスカードが書き終わり、今からこちらへ向かいます。

クリスマス恒例!【平井堅ちゃん】

101223.jpg

アリーナ11列目です~。夏の滋賀よりちょいと前かなぁ?!

では、行ってきます~~~!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ ご無沙汰しております! [ひとりごと]

いつから書いてないのや?!
と、思ってみてみたら、11月3日!?
あららら。怖いなぁ。
スミマセン。いろいろ、ドタバタしてました。

ひとつは、仕事が忙しかったこと。
レストランや、チェーン店のラーメン屋さん、お寿司屋さんに、お弁当やさんのオープンが重なり、
(これ、結構大変なのです)
仕入れやら、食器商品の確保に朝から夜中まで、働きづくめ。

経理の事務員さんのほぼ来ないという、劣悪条件で、ギブアップ一歩手前で、
弟の嫁・・・義理の妹にHELPをお願いして早2ヶ月。
なんとか、やっております。

そんな中、先月19日に父の74回目の誕生日を迎え、
いろいろと、うっぷんもたまってたし、お祝も兼ねて、
この忙しい中、11月27~29日まで、弟夫婦と父との4人で石垣島へ逃避行。
(もちろんマイル大活躍!)

石垣で、晩夏を満喫。
帰ってきて、またオープン納品に追われ、
その上、気温差により、風邪っぴきに。

咳も3カ月続くと、もう、ど~にでもなれ!といった感じ。

で、今に至るわけです。

メールやら、電話やら、お手紙いただきながら、
ほとんど、何一つ、まともな返事もできずにもうしわけないです。

たまにツイッタ~で、つぶやいております。
つぶやきだすと、なかなかブログに戻れない感じがする。
やばいっす。

また、石垣島の写真もアップします。
・・・いつになることやら~


こちらは、竹富島・・・11月28日絶好の日よりでした。

     
      2010-11-28-1.JPG
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。