So-net無料ブログ作成

♪ このフォルムが好きかもしれない [食品・グルメ・クッキング]

2010年11月10日の携帯写真。

2010-11-10.JPG

いかりスーパーの鯛焼きくん。
小ぶりで、うろこが派手で好きなのです。
普通の鯛焼きとちがってスリムでしょ?
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ クリスマスケーキの予約 [食品・グルメ・クッキング]

うちのパン屋さん状態になっている【ウェスティンホテル大阪:ペストリーショップコンディ】の定員さんに、
「ふみりん様!クリスマスケーキのご予約はいかがしましょう~?!
今月中なら、10%割引になりますよ」
と、声をかけていただき、
ガトーフレーズで、12センチと18センチの2つをお願いしました。

一番のりかと思いきや、3番目の予約。
う!先には先が~~~。

2010-11.JPG

DMの写真はガトーフレーズです。
12センチ ¥3000
15センチ ¥4500
18センチ ¥6000
24センチ¥15000(要予約)

このほかにも、ブッシュドノエル(17×8センチ¥3800)、
カルテットショコラ(15センチ¥4000)なんぞもございます。
全部、制覇してみますかなぁ。

インターネット予約もできるそうです→【ウェスティンホテル大阪:ペストリーショップコンディ】
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 2試合で3試合 [野球!トラキチ~Tigers]

千葉ロッテマリーンズ!
優勝おめでとう~
まさか、まさかの連日延長戦。
テレビに釘づけで何もできなかったこの週末。

いやいや、肩の凝るしあいでしたなぁ。
寅年にリーグ優勝もできなかった、我が阪神タイガーズよ。
来年も期待できそうもないけれど、
(だってピッチャーおらんやんかいさ)
ともかくストーブリーグをしっかり過ごしてくださいまし。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 長い!日本シリーズ [野球!トラキチ~Tigers]

20101106-1.jpg

長い長い。
さっき、やっと終わりました。15回引き分けって・・・疲れます。

6時過ぎからチャンネル変えずにずっと日本シリーズを見てました。
とはいっても、8回くらいまでは、耳で見ていた感じですけど。

応援はもちろんマリーンズ。
黒木がいたころから、ロッテはちょっと好きです。
応援団がすごいものねぇ。

しかし・・・長すぎるし、ハラハラしましたねぇ。
中日しぶとい。
マリーンズがんばれっ!
日本一になってくれっ!
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 休日の仕事 [食品・グルメ・クッキング]

     2010-11-3.jpg

山のような栗をいただきました。
熊本のものだそうです。

茹でてしまうと、面倒がりな父親は食べませんから、
すべて剥いて栗ご飯へ変えねばなりません。

一日水につかって、やわらかくなったものの、
栗の鬼皮剥きは、一仕事です。

休日なのにお仕事です。
手を切らないようにしなきゃ~

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 時間もないのに読書 [本]

関西ローカルのテレビ番組で出演されていた
【石平 氏】の執筆した本が気になってアマゾンクリック。

私はなぜ「中国」を捨てたのか (WAC BUNKO)

私はなぜ「中国」を捨てたのか (WAC BUNKO)

  • 作者: 石 平
  • 出版社/メーカー: ワック
  • 発売日: 2009/08/18
  • メディア: 単行本


本日、事務所に届きました。
時間もないのですが、読みやすいので、
時間の合間を縫えば、今日中に読めるかも。

昨年、中国人の歌い手さんたちと仕事をして、
いろいろ考えさせられ、
昨今のゴタゴタ外交をみて、ますます思うところもあって読みたくなったのです。

こんな考え方をする人もいらっしゃるのだと、
私が知り得るはずもない彼の国の歴史背景をあらためて考え、読み進めてます。

この石平さん。
なんだか、日本人より日本人。不思議。

ぬくぬくしてる自分が恥ずかしい。

へらへらしてる外交も恥ずかしい。

あああ。。。恥ずかしい。恥ずかしい。
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 年末へ一気加速 [ひとりごと]

これだけ寒いと、クリスマスツリーも違和感なく思いますね。
近所の百貨店には、お歳暮のカタログが並び、一気に年末商戦。

     2010-1101-1.JPG

ほんと、早いですね。一年が。
うちのお店にも、クリスマス商戦商品が続々と入荷。
こちらは、アラビアの冬限定のムーミンマグ。
休み明けから発送できそうな・・・

2010-win-1.JPG

2010-1101-3.JPG

あと一息、今年も頑張らねば~~!!
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。