So-net無料ブログ作成

♪ WOWOW見てますか? [平井堅]

なんなんだろうか。
仕事を我武者羅にできるのも、その先に楽しみがあるからだと思っていたのに、
あっさり、その楽しみも奪われてます。

・・・行きたかった。【武道館のWOWFES】

1027.JPG

今、生中継でライブの模様が放送されてます。
その放送も見れずに、事務所で仕事してます。
というか。。。ま、一応仕事です。

あぁ・・・毒を吐きたい。
ここでは、はけないので、ミクシィで吐くかつぶやくかな。
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 木枯らし1号 [季節]

異様です。
昨日まで半袖のTシャツにガーゼの長袖シャツを羽織っておりました。
が、今日は、無理です。
冬眠モードです。寒すぎです。
関西には木枯らし1号が吹いたそうです。

夏から冬にチェンジですな。四季の境目が薄くなってきてますね。
こまったもんです。

ここのところ、不景気な大阪なのに、新店舗オープンの仕事が重なってます。
お寿司屋さん、うどん屋さん、ラーメン屋さん、お弁当屋さん。

これだけ、あれば、バラエティに富んだ商品が毎日入ってきます。
こちらは、鮫皮のオロシ板。
かわいい団扇の感じでしょう!?

samegawa.JPG

お値段、定価で1万円ですのよん。
定価だったら買わないわなぁ。
でも、可愛い。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ ドラマ [観劇・テレビ・美術]

めっきり時間がなくなってきたので、また、ドラマをすべて録画チェックしてますが、
海外ドラマのほうが、楽しんで見れる感じがしてます。
【流れ星】と、【フリーター、家を買う】

稲垣ごろ~ちゃんと、にの。
すげっ~感じ悪い。
ということは、すごく演技がうまいということやな。

みてて、吐きそうになるので、どこまで見続けられるか分からいないけど、
かなりいやな奴。
素晴らしいわ~。

どっちも、ドロドロしてて辛いけど、そんな時は、海外ドラマに逃げちゃいます~
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 弟が、家を買う [家族]

【フリーター、家を買う】みたいなタイトルですが。

愚弟が家を買います。
マンションですが。
完成は来年2月下旬。

ペナントレースも終わったので、しばらく甲子園を離れ、
お嫁さんのご実家にお邪魔することになりました。
そこで、荷物の片づけをするそうです。

・・・本当に片づけれるのか!?
ま、頑張りたまえっ。

明日、引っ越しなので今日は我が家で夕食を作りました。
二人ともヘトヘトのご様子。

いらないものをオークションに出してくれと、持ってきました。
新品のゴルフバックやら・・・大リーグの貴重品とか。
ま、ぼちぼち出品してみます。

私も断捨離が中途半端なので、なんとかせにゃ。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ アイスのケーキ! [プレゼント]

コメント下さる「しょうこ」さんから、
【ベルグの4月】のアイスクリームケーキを頂きました。

1023.JPG

スゴイ!久しぶりにスウィーツ見て感激しました。
明日、弟夫婦と父と4人で頂きますっ。
いつもいつも、ありがとう。

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 大阪のひとこま [自分の仕事と家業]

     1021.JPG

仕事中の1枚。
2日にかえた携帯で撮ってみました。
まだ。。。うまく使えない。

関西人なら、ここが何処か分かるでしょうね。
現在、これでも仕事中。
食器の配達~~!!

大阪の街も、歩くことなく眺めるばかりです。
東京のほうが詳しいわぁ。

逃げ出したい。逃げ出せない。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 検査結果~一喜一憂~ [家族]

若い時から胃が弱いうちのオヤジさん。
とうとう胃カメラ検査をする羽目に。

14日の朝から、胃カメラ検査。
する予定ではなかった、生体検査もやられた・・・というので、
もしや・・・と、かなり心配しておりました。

本日、その結果発表の日。
15時から、自宅近くの市民病院に出かけました。

さっき、電話があり、
「胃壁がボロボロにあれているけれど、癌細胞はない」とのこと。

食後には必ず、胃薬。
・・・薬の飲みすぎちゃうの?と、思いましたが、
ま、とりあえずよかった。

gasumotcin.JPG

ガスモチン・・・こちら、かかりつけの医師からいつも処方箋でもらってる薬。
結局、同じ薬を処方されたそうな。

胃酸過多なのか、そうでないのか、ちゃんと聞いたんやろうか???
はあ・・・いまから、弟夫婦に連絡します。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 私の荷物・・・ [自分の仕事と家業]

日本では手に入らない食器をスウェーデンから取り寄せました。
UPSからメールで、荷物が動いてると連絡が。

UPS.JPG

伝えられた【URL】をクリック。

・・・?

どこを動いてるのか。
荷物、ヨーロッパ旅行してる模様。

スウェーデン・マルメ空港・・・から、デンマーク・コペンハーゲン?
え?ランゲンハーゲン空港って、もしや・・・ドイツ?

うむ。時間かかるわけやな。


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ 薬 [ひとりごと]

先月末から、ずっと「咳」がとまりません。

ストレスだよなぁ。きっと、いつもの気管支炎。
ほおっておいても、そのうちに治ると思っていたのですが、
日々ひどくなる。

日中から夕刻にかけてがひどくて、寝るころにおさまる状態。

父親が心配うしてうるさく言うので、
10月2日にかかりつけへ。

「気管支炎」との診断。
貼り薬と、おこちゃま薬のような液体の飲み薬。
この液体の甘いの苦手なんです。

甘さもさることながら、 メモリに合わせて飲むって行為がイライラするのです。

結局、最後のほうはメモリがわけわからなくなって、
飲み過ぎ?か、飲みなさすぎになる始末。

取りあえず、3日分の薬は飲みきったものの、
咳はますますひどくなる一方。

で、また、16日にお医者さんへ。

また、飲み薬と貼り薬と、抗生物質を投薬されました。

   2010-10-16.jpg

原因・・・ストレスなんだけどな。
薬飲んでも効かないと思うんだけどなぁ。


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

♪ やっと終わり・・・ [野球!トラキチ~Tigers]

想像通りに2連敗。
やっと、今シーズンが終わりました。
来年に期待します。

平野、久保田、新井・・・もう、いらん。
そんな感じがずっとしてます。
それでも虎ファンかって?!
虎歴も、40年近いんですけど。おほほ。
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。