So-net無料ブログ作成
検索選択

♪ 3匹とも病気やん! [セキセイインコ]

セキセイインコの「龍之介」のメガバクテリアと一緒の病気になってるかもしれないということで、
今日は「花」と「葵」を車に乗せ、高速走って大阪の堺市まで病院につれていきました。

2羽には「メガバクテリア」の病原体は見つかりませんでした。

それはよかったのですが、「花」があまりにも羽が黄色いので、
肝臓の病気かもしれないといわれました。

なんと亡くなった母が飲んでいた「ウルソ」という、
肝臓の薬を処方されました。
これは、長期戦での治療になる模様です。

「葵」は、体重がもうリミットということ。
今40.7グラム。
これ以上は太らないようにと、メタボ寸前宣言をいただきました。
摂取制限とはいえ、同じ籠にはいっているので、かなり不可能な感じ。
なので、運動させるべく、追っかけまわして、飛びまわるようにさせなきゃなりません。

はあ・・・母とおなじ病気とはねぇ。
何の因果というか、縁というか。

病院の待合室で・・・居心地悪そうなお二人さん。

2011-04-09 13.17.18.jpg
2011-04-09 13.17.28.jpg

病院への道は、フェニックスが通りにずっとならんでいて、
フェニックス通りと名付けられてます。
宮崎には負けるけど・・・ちょっと南国っぽいですねぇ。

     2011-04-09 13.30.09.jpg

家へ帰る頃には、六甲にも青空が見え始めました。

2011-04-09 13.50.24.jpg

春の日差しが心地よいです。
ま、病気が見えただけでも、よかったとしましょ。
薬ちゃんと飲んでくれるといいんだけどな。


     

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 1

じゅんぺい

肝臓にメタボ…インコも人間と一緒なんですね…
なんて書いては三羽ちゃんに失礼ですが…m(_ _)m

早く元気になってね!
by じゅんぺい (2011-04-13 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。