So-net無料ブログ作成
検索選択

♪ 清明~ [ひとりごと]

今日は【二十四節気の一つ「清明」】です。

万物がすがすがしく明るく美しいころ。
冬の渡り鳥が北へ、ツバメが南からやってくる。

そんな、清明にふさわしい朝です~。
桜もずいぶん花開きました。

今日は、夕方の仕入れ先の展示会でした。
もともとは、風呂敷専門の会社ですが、京都の「清水焼」や、和雑貨なども扱われてるので、
いろいろと勉強になります。

今回も、オシャレな風呂敷を発注してきました。
私も愛用してるのですが、バックにもなったり、防寒ようのケットにもなったりと、
なかなかの優れものです。
藍色で男女問わずに楽しめるはずです。

また、ご紹介します!!

さて、その仕入れ先のショールームに新しく作られた床の間に、
とっても立派な結納が飾られてました。
お値段は、言わないでおきましょう。安い軽自動車は買えるかもしれません!!!

2011-04-05.jpg

なかなか、こんなに立派なものはみられませんね。
まだ、関西の南のから奈良周辺ではかなりの需要があるそうです。
すごいですね。

さて、夜は京都で宴でした。
このブログでお知り合いになった、「先生」です。
ブログだけでなく、最近はFacebookでも、いろいろと教えてもらってます。

美味しい「八角」やら「のどぐろ」をつついて、美味しいお酒をいただきましたっ!!
楽しすぎて、ついつい話に夢中になり、あっという間の4時間半でした。

知らない世界の話は、やっぱり楽しい。
「先生!」また、次回、この続きの話をしましょう。
おいそがしいのに、ありがとうございました!
ごちでした~感謝。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。