So-net無料ブログ作成
検索選択

♪ 日本の酒 [好きなもの&宝物]

10年ひと昔というから、ふた昔ですね。
若いころは、日本酒をよく飲んでました。
20代後半にウィスキーにいき、そこから、おきまりのワイン
それから、カクテル系。
沖縄にはまってから、泡盛&焼酎
そして今は、カクテル&日本酒です。
日本酒のカクテルが特に好きかもしれません。

なんのこっちゃ。
とにかく、暴飲しないように心掛けるようになった今日この頃です。

本日、日本酒をいただきました。
しかも2本。
ありがたや。

とても美味しそうでございます。
ありがとう~。

お酒は【獺祭(だっさい)旭酒造】というもの。

      2011-04-03.jpg

1本はスパークリングと書いてある~。
好きな濁り系です。いいねえ~

ちょっと気合い入れて飲ませてもらいます。
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

shiho

わぁ~!美味しそうですね。
by shiho (2011-04-04 08:07) 

お茶屋

おぉ!獺祭!
うちの師匠が大好きで、
常備しております♪
by お茶屋 (2011-04-04 10:49) 

トモミ

なんの自慢にもなりませんが、アルコールが入っていて飲めない物はほとんどない私です。あ、もちろんマズいのはダメよ(笑)!これは飲んだことないなぁ。よ、涎が…
by トモミ (2011-04-04 17:56) 

あつし

のんべーさんだ!笑

「獺祭」ひらがなで並べると、なんかヤバい名前ですねw

by あつし (2011-04-04 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。