So-net無料ブログ作成
検索選択

♪ 地震8日目~高校野球とプロ野球 [ひとりごと]

高校野球が開催されると決定した。

昨日のプロ野球開幕の決定とはわけが違う。
被災地の「高校」が、開催されれば、出場するというコメントは、
痛々しかったが、その決心が報われず、
開催がなくなるのはあまりにもかわいそうだ。

かたやプロ野球。
選手会が開催延期を訴えてたにも関わらず、
トップが(あいつの声を気にしてか)開催を決めた。
しかも東京ドームのカードも入っての話だ。

あり得ない。東京ドームは、あのドームを膨らませるのにも電気が必要だし、
ドームだから、もちろん照明もいる。
多くの首都圏民が、節電に節電を重ねる中、
馬鹿でかい電力を消費するものを推し進めるのには、甚だ神経を疑う。
※ラジオからの情報数字。
 神宮・横浜・甲子園は野外のため、電力消費は2000~4000キロ、
 普通の家庭が一日平均10キロなので、200~400世帯。
 かたや東京ドームは、50000~60000
 一般家庭の6000世帯ほどの電力が必要らしい。

開幕延期を唱えていた心ある選手たちがかわいそうだ。

これぞ、大人の都合。
ボイコットする?
それぐらいしたって、いいと思うよ。
ごり押しで、開催したらファンは引いてしまいます。

どうしても開催するのであったら、
電力の心配をしないでいいところでお願いいたします。

高校野球。
こちらは、わけが違う。
これは私個人の意見だから、ナンセンス!といわれる方もいるだろう。

開催地が甲子園であること。
ご存知、関西電力の供給なので、電力の心配がない。

何より、これからの日本を背負う高校生のたった5回のチャンスを奪ってほしくない。
被災地の高校生には、過酷な条件かもしれないが・・・
若い時にしかできない経験をしておくべきだと思う。
甲子園出場を人生の糧に。切に思う。

それと・・・少しの間、
被災地からはなれて、元気になって故郷へと帰ってもらいたい。

また、とりとめなく見直さず投稿。
読みにくくて申し訳ない。



nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

Yoshitaka

同感です。
今この段階で強行開催するとプロ野球離れが加速するんではないでしょうか?
そこまでして金儲けしたいのでしょうかね? 某球団のオーナーは(^_^;)


by Yoshitaka (2011-03-19 23:44) 

かずのこ

選手会がボイコットすれば、世論は支持すると思います。
by かずのこ (2011-03-20 09:16) 

トモミ

ただただあきれています!
by トモミ (2011-03-23 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。