So-net無料ブログ作成

♪ 地震5日目~絆 [ひとりごと]

やはり、首都圏が「計画停電」ということで、影響が出てきました。

今日は、パエリアパン(パエリアを作る鍋ですわ)をたかだか30個確保するのに、
大わらわでした。
なんでも工場が茨城。
そりゃ無理かと思いながらも、いろんなところから、3つ、5つ、10個と、積み重ねて30個。
こんなことが、これからも続くのだろうと思うと、いくら時間があってもたりません。
これから、どんな事がおこるのでしょうか。
少し怖いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨年の秋から携帯をスマートフォンに変えたのを機に、
本格的にFacebookを始めました。

最初は使い方もわからず、ほおっておいたのですが、
長らく会ってない友人も多数見つかり、本腰をいれて友人探しを始めました。
実名というのがネックなのか、なかなか同級生の発見には至っておりません。
地震になって思いますが、意外と使えるような気がします。

震災の報道をみていて、
「親戚に無事を伝えたい!」という声を耳にして、「はた」と、思いました。
いとこくらいの年齢なら、やってる人間もいるかも!?と。
で、検索してみたら、6人のいとこ、またいとこが。

まめに利用してる2人(1つ上のデザイナーの従兄と、10こ下の従妹)と久しぶりにメールでやりとり。
気分は、よく遊んでいた、子供のころに戻ってました。
り2人とも、母方(11人いる)のいとこです。

近くにいるもう1人(洋服職人)に声をかけ、即席「いとこ会」を開催することに。

こうやって、身内に連絡取れることが幸せに感じる。
忘れていることが、地震で思い出せる。
感謝しないと。

被災地の皆様にも、家族、親戚の無事の連絡がとれますように。
そして、近い将来、皆で語り合えますように。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。