So-net無料ブログ作成

♪ 嬉しい頂きもの [プレゼント]

今日は、梅雨らしい雨が朝から降ってます。
ちょっと肌寒い。
関東地方も梅雨入りみたいですね。

★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★

【aikoさん】から、100nice!のキリ番のプレゼントをいただいました。

   harie.jpg

うふ~~~大好きな【クラブハリエのバームクーヘン】
あざ~っす!
【aikoさん】とは、
今年2月14日のKen's Bar 10th Anniversary Valentine Special!で初めてお会いしました!
【aikoさんの記事】【私の記事】

実は・・・今年の夏のライブもご一緒することになったのです!
次回は、ゆっくりお話できますね~!
ホントにありがとうございますっ。

そして、もうひとつ好物が。
いつもコメントくださる、ミクシィ仲間の「しょうこさん」から、【ごっくん馬路村】を頂きました。
私も母も大好きでした。

   gokkunn.jpg

いつも、本当に気にかけてくださってありがとう。

★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★

母の朝顔・・・双葉が出ました。
今年もうまく育つかしら。

   hutaba.jpg

★・・・・★・・・・★・・・・★・・・・★

雨だっちゅ~に、猛烈アピール雀軍団。
自転車にとまれるところ・・・めいっぱいに10数羽。
はいはい。おひるご飯がのこったら、あげるさかい・・・ちょっとまっとき。

   ame1.JPG

まだか!?と、玄関前でチュンチュン。

          ame3.JPG

はいはい、お待たせしましたね・・・

   ame2.JPG

ちょっと、最初は躊躇するふり。

なれた子は、すぐに手に乗ってひとり占め。

          ame4.JPG

ひとり占めはならぬ~!と、飛んでくるもの有り・・・
おりゃあ~~~!

          ame5.JPG

          ame6.JPG

このあと、騒然となったのは言うまでもありません・・・
ほんと、しゃべってくれたら楽しいのになぁ。


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 14

トモミ

もう、すずめ使い(←なんだそれ?)としてデビューするっきゃないですね(どこに?)。
by トモミ (2009-06-10 22:24) 

youzi

このバームクーヘン、美味しそうですね。
こちらでも手に入るようなので、食べてみよ~。

朝顔の双葉、とても可愛いですね。
すくすくと育つといいですね。

スズメは前回よりも数が増えていませんか?
以前、庭の杏の木に沢山のスズメが集まった事があったのですが
木の下にいた犬の水を飲むために、1匹ずつ順番に水入れに
下りて、水を飲んでいました。
その時のスズメの鳴き声、物凄くうるさかったです(笑)

by youzi (2009-06-10 23:18) 

fumilin

♪ohisama さん
nice!ありがとう

♪トモミさん
どっか、ないかな・・・・
デビュ~したい。

♪youziさん
おくりましょ~かっ!

うるさい雀は、多分ヒナヒナですよ~!
自分の要求がある以外、あまりうるさくないみたい。

by fumilin (2009-06-10 23:40) 

お茶屋

猛烈アピール雀軍団!
日に日にすごくなっているような^^;
fumilinさん、ホントすごいですね☆
by お茶屋 (2009-06-11 00:04) 

shiho

雀ちゃん!凄い!!
by shiho (2009-06-11 05:49) 

SilverMac

滋賀の娘のところへ行くたびにバームクーヘンを買ってきます。「馬路村のポン酢も」もごひいきに。
by SilverMac (2009-06-11 06:53) 

JoyPlant

あの臆病なスズメさんを
よくここまで馴らしましたね〜。
すごいです。-(゚◇゚)-

アサガオは大丈夫ですよ〜♪
by JoyPlant (2009-06-11 08:16) 

マダムデルタ

これは すずめの恩返しがありそうだわね(●^o^●)
ハリエの焼きたてバームが食べた~い♪

by マダムデルタ (2009-06-11 09:23) 

佳乃のパパ

よ!スズメ使い!!
by 佳乃のパパ (2009-06-11 10:29) 

すずめ

あさがおの双葉可愛いね、ぐんぐん育ちますように♪
雀たちの中では、fumilinちゃんとこは必ず寄る場所になっているに違いない^^
子育て中の雀は一生懸命だから、手に乗ってでもご飯もらいたいんだねぇ。
by すずめ (2009-06-11 11:38) 

たろう

もう、立派なすずめ使いですね(^^)
ボクは寄ってくだけで
逃げられます、、、(-_-;

by たろう (2009-06-12 06:15) 

きす

MIXIは毎日更新してます。
fumilnで探した事あるんやけど
見つからんかった^^;
出会えればマイミクなりましょ~^^
by きす (2009-06-12 14:14) 

よーちゃん

すごいですね~!
雀がここまで寄ってくるなんて!
by よーちゃん (2009-06-12 14:36) 

花人街道

アハハ、
なつかれていますね。[にこっ]
by 花人街道 (2009-06-14 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。