So-net無料ブログ作成
検索選択

♪静かなターニングポイント [ひとりごと]

ご無沙汰しております。お元気でお過ごしでしょうか?

外は嵐ながら、静かな誕生日を迎えました。
人生の折り返し地点とでも言うのでしょうか?40です。

朝、弟からの花が届きました。
さっきも弟が家に来て、ポロシャツプレゼントをしてくれました。感謝。

           

お花をもってきてくださったお花やさん【ブケティエ・ラ・ピヴワンヌ】のオーナーからも、

         

素敵なケーキをいただきました!

大好きなチーズケーキ【SALLYさん】から、いただき、
さっき、母にお供えして母と一緒にいただきました。

         

しょうこさん、【マダムデルタさん】
さよちゃんから、とどいた頂き物。
痩せて体重を気にしなくてもよくなったので、がっつりいただきます!

         

メールも日付変わってすぐに送ってくださった、【むうさん】を始め、【leafさん】
【toucoさん】
kimiちゃんほか・・・ありがとうございます。
とっても幸せな一日です。

めぐり合った全ての人々に感謝です。

予定外で、誰もいないので、
母の荷物でいっぱいの自分の部屋を片付けております。

【昨年の私の誕生日も、母は病室にいました。 】
そのときにもらった手紙・・・東京の部屋にあるのですが、
思い出しただけで、涙が出ます。

//////////////////////////////////////////////////////

ほんとうにほんとうに、私のために犠牲をはらってよくしてくれるFumiへ
39才の誕生日なんて信じられない。
あなたが生まれた日は梅雨あけまじかの曇り空でした。
家族の喜び、両親の喜びをいっぱい持って生まれてくれました。
私が死んでも、あなたのことは、一生守ります。必ず!
2006.7.14  病室にて 母

//////////////////////////////////////////////////////

本当に死んじゃって・・・悲しいなぁ。

本当に生んでくれたことに感謝です。
母にできなかった親孝行を、弟と一緒に父にして母の分まで長生きしてもらいます。

守ってくれて、ありがとう。
生んでくれて本当にありがとう。


nice!(61)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 37

ohisama

ふみりんさん、お誕生日おめでとうございます。

うちの子とお誕生日が一緒だと、去年コメントしたことを思い出しながら、今日のブログを読ませていただきました。

こちらに伺うようになって一年過ぎていることを驚きをもって感じつつ。
お母様いつも一緒ですね。たくさんお話してください。
by ohisama (2007-07-14 20:21) 

しょうこ

心いっぱいの 「おめでとう!」を言わせてください。

私はふみりんさんより(う~んと)年上だけど
前半戦が終わってハーフタイムかな・・・と思ったりね。
後半戦、力を蓄えて一歩を踏み出してます。
大丈夫ですよ、大丈夫だからね。
お母様はいつもあなたのそばで見守ってくださってますから。
by しょうこ (2007-07-14 20:46) 

fumilin

♪ohisama さん
そうでしたね!お子さんもおめでとう!ですね。
1年とは、こんなに早いものかと思いますね。
それだけに、大切に日々をすごしたいと思います。

♪しょうこさん
貴女の優しさは、どこから来るものなのでしょうか?
いつも、いつもありがとうございます。ゆっくりお話したいですね。
東京でもう一度お会いできるかしら?
本当に、本当にありがとう。
by fumilin (2007-07-14 22:17) 

masugi

お誕生日おめでとうございます。
涙を流しながら読ませていただきました。
いつまでも一緒に、そして守ってくれるのですね。
痩せてしまったとのこと、ご自分のお身体も大切に
なさってくださいね。ふみりんさんの健康、そして幸せ
こそ、お母様が最も望まれたことですから…。
by masugi (2007-07-14 23:38) 

私もお母様からの手紙を読ませていただき
泣いてしまいました。
愛情いっぱい注がれて
幸せに過ごせたふみりんさん。
母の愛情は何よりも深いよね。
無償の愛だもんね。
自分のことをたぶんこの世で一番愛してくれてる人だもんね。
ふみりんさんのブログ読んで
私も親孝行しなきゃって思いました。

遅ればせながらお誕生日おめでとう。
心も体もゆっくり癒してください。
by (2007-07-14 23:44) 

あつし

誕生日オメデトー!

ゆっくり穏やかに、そして元気に過していきましょう。
きっとお母さんが見守っていてくれるよ。

「楽しく、元気に!」ときには休息も必要だね。
心、穏やかにね。
by あつし (2007-07-15 00:11) 

むうさん

あっ、日付変わっちゃった。
改めておめでとうごさいます。
お母上の昨年のメッセージ、涙がこぼれます。
ゆっくり、ゆっくり、
ブログに戻ってきてくださいね。
by むうさん (2007-07-15 00:39) 

moonrabbit

お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます。
不惑の歳と言われますが、
いつまで経っても悩み惑うのが人生だと思います。
いつまでも成長できるって事ですよね。(^^
by moonrabbit (2007-07-15 01:17) 

shiho

お誕生日だったんですね!
おめでとうございます~~。
去年のお母さんのメッセージに涙ポロポロでました。
お空から、ふみりんさんの事を見守ってくれていると
思います。
by shiho (2007-07-15 05:59) 

kiki2jiji2

お誕生日おめでとうございます
blog書いてくれて嬉しかった。
お母様のお手紙読んで私も泣いてしまいました。
年末に母親になります。
8年出来なくて諦めていたのですが授かりました。
私もふみりんさんのお母様のような母親になりたいです。
by kiki2jiji2 (2007-07-15 06:35) 

leaf

お誕生日おめでとうございます。
お母さまのお手紙
一言一句
本当に深く心にしみていきます。
すべて母として真実の言葉だと思います。
私自身、親になって本当にそう思うことができたから。
我が家は息子の葉に先に先立たれていまいましたが
今でも彼が怪我しないか、寂しくないか.........心配です。
by leaf (2007-07-15 06:39) 

kendo

HAPPY BIRTHDAY!!ふみりんさん![わはっ]
人生の折り返し地点でお母様をなくされたことで
今までの人生とは違った生活が始まるでしょうが
頑張ってください!
by kendo (2007-07-15 07:23) 

Silvermac

愛するものとの別れは、必ず来ますね。私も覚悟して悔いのないように生きています。
by Silvermac (2007-07-15 10:14) 

えんや

よく”無常 無我”、、、と言われますが、時は待ってくれませんね、
お母さんはふみりんさんのこころに永遠に生きてます、、、。
お父さんを励ましつつ新たなスタ-ト時点としてご活躍を祈念します。
by えんや (2007-07-15 12:48) 

お誕生日おめでとうございます!
たくさんのかたからのお祝い…嬉しいですね♪

お母様が守ってくださっていると思うと、何事も心強いですね。
私も母からもらった手紙は宝物として大切に保管してあります。
自分が母になった時、また改めて心に染み入るのだろうなぁ…。
by (2007-07-15 15:10) 

fumilinさん、
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
私の妻と同じ日だったんですね。
一日でも早く、ソネブロに戻ってきてくださいね。
by (2007-07-15 20:57) 

タケノコ

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
昨年、今年と誕生日もままならない状況だったのですね。
来年はきっと。。。。
お母様がどこかで見守ってくれていることでしょう。

うちの妻も同学年なので、いよいよ折り返しですね^^)
by タケノコ (2007-07-15 21:42) 

「私が死んでも、あなたのことは、一生守ります。必ず!」
子を持つ身になってこの言葉嘘のない実感があります。
お母様がどこかで見守ってくれていること確かなことと存じます。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
by (2007-07-16 15:21) 

kasumi

お誕生日おめでとうございます。
心はまだまだ痛いでしょうけれど…
どうぞ、お身体に気を付けて下さいね。
by kasumi (2007-07-18 07:52) 

ecco

お誕生日おめでとうございます。
ステキな母子だったのですね。。

ごめんなさい。
なんか言葉にできません。
by ecco (2007-07-18 19:51) 

おめでとうございます。そしておかえりなさい。
私が同じ場面に遭遇したどうなるかなって考えました
by (2007-07-20 01:47) 

じゅんぺい

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
カードを読ませていただいて、本当に素敵なお母様だったのだなあと…
私もそんな母親になれるだろうか?
いや、なりたいなと思います。
by じゅんぺい (2007-07-21 06:51) 

お誕生日、おめでとうございました。
10日も遅れてしまったけれど、書き込みした皆さんと一緒にお祝いさせて下さいね。
お母様のお言葉には、本当に涙が出ます。お母様もふみりんさんのようなお嬢様がいて幸せだっただろうなぁ…そして、ふみりんさんもこのようなお母様に育てられたからこそ、ステキな女性になられたんだと思います。

いつか、そんなステキな女性【ふみりんさん】にお会いできる日を、気長にお待ちしています。
by (2007-07-23 23:47) 

旅爺さん

お誕生日おめでとうございま~す。
幸せが沢山付いてくることを祈っております。
by 旅爺さん (2007-07-24 20:13) 

jewel

久々に伺ったら
お誕生日!
しかも節目の40歳!
おめでとうございます。
悲しいこともあったようですが・・・
by jewel (2007-08-03 21:13) 

from628

暑い日が続きますがご自愛ください。
by from628 (2007-08-04 22:31) 

fumilinちゃん こんばんは~[はぁと]
お久し振りです。 お元気ですか?

遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!!

お母様のお手紙 目頭があつくなりました。
いつでもfumilinちゃんの心の中にお母様がおられると思います。
by (2007-08-17 00:29) 

お誕生日おめでとうございます。
ちょっと拝見しただけだったのですが、お母さんの手紙を読んで感動しました。少し、涙が出ました...。
素晴らしいお母さんだったのでしょうね。
成仏をお祈り致します。
by (2007-08-25 06:16) 

なつけんびかり

 元ニチニチの”えみちゃん”です。
お誕生日おめでとう。ひさしぶりにブログを読ませてもらったら、お母さんが亡くなられたと知り、びっくりしてます。
 大変だったね。もう元気になったかな。最期の数日間を、しっかり付き添えたのは、ふーちゃんにとって、お母さんにとって、とっても幸せやったね。お母さんはいつも見ていてくれるよ。
 私は、相変わらずの日々です。母になり、自分の母のありがたさを痛感しています。ここ最近は、だんなの誕生日には、だんなの両親に、私の誕生日には、両親に、感謝の手紙やメールをしています。でも、母からすれば、子どもが元気に育ってくれていること、これだけで、本当に幸せです。なによりの親孝行をふーちゃんはしたのだと思います。
by なつけんびかり (2007-09-01 13:46) 

じゅん

お久しぶりです。
ふみりんさん、お誕生日おめでとうございます。
そして、お母様のご冥福をお祈りさせてください。
自分の亡くなった父、老いる母の事を考えると、
本当に人ごととは思えません。
ただ一つ思えるのは、この両親の子供として生まれてこれたという事実、
その幸福。それは死をもってしても決して消えるものではないですよね。
by じゅん (2007-09-01 19:21) 

お誕生日おめでとう!
ほんとに素敵なお母様。 お手紙嬉しいですね。
これからも一緒です。
by (2007-09-04 15:14) 

haruhaha

fumilinさん、お元気ですか・・?^^
by haruhaha (2007-09-16 19:18) 

ぴきちゃん

fumiりんさん

ふぁいと!
by ぴきちゃん (2007-09-25 22:51) 

あつこ

初めまして。
お誕生日おめでとうございます。

お母様のお手紙、涙しました・・・号(┳◇┳)泣
私の母はそういうの何も残してくれなかったな~・・・
もう8年になりますが、今でも母を思うと泣けてきます。
fumiりんさん、まだ一年たってないのでしょう?
辛いでしょうけど、あたたかい人たちに囲まれてらっしゃるみたいなので
がんばって乗り切ってくださいね(T_T)

思わずコメント残してしまいました・・・
by あつこ (2007-10-06 16:03) 

kiki2jiji2

お元気でしょうか?
今月一杯でblogを閉鎖する事にしました
いつもコメントを下さりありがとうございました
お元気で。ご活躍をお祈りしています
by kiki2jiji2 (2007-10-30 08:25) 

assan-8

はじめまして。&おたんじょうびおめでとうございます!
40歳。次のステージを考えますよね。

お母さん・・・お手紙拝見して、胸があつくなりました。
母は、どんなことをしてでも我が子を守ります。
いつでも、側におられると思います。

申し遅れましたが、アタシ39歳です。親近感わきます。
by assan-8 (2007-11-01 19:14) 

masugi

お久しぶりです。お元気ですか?
寒くなってきましたので、風邪などひかれないよう
お身体お大切に…。
by masugi (2007-11-17 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。