So-net無料ブログ作成

♪狭いながらも花咲く我がベランダ [ひとりごと]

咲きました。
やっと・・・堅い蕾が開きました。
スダチの花です。越冬してくれました。
今、数えたら蕾が8個。

        

その香りは、さながらジャスミン。
肉厚の花弁がとってもかわいくって、ずっと鼻をくっつけて香ってしまいます。

もうひとつ・・・越冬して色気がなくなったブーゲンビリア。

         

もともとは・・・↓こんな色だったのよ!!!
何を、どこに忘れてきたのかね。この子は・・・

        

ピンクの紙を鉢に巻いて、ブーゲンの視覚から色に目覚めさせようと努力してますが・・・
カメレオンでもあるまい、そもそも、ブーゲンに目があるようにもおもえないけど・・・
色がかわってくれることはないのかしら?


nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

ときじろう

すだちの花、越冬おめでとう!
我が家は、2年目の胡蝶蘭が次々と枯れて悲しい思いをしております。
難しい…。
by ときじろう (2007-03-27 11:15) 

あかまる亭

お久しぶりです。
お元気ですか?
by あかまる亭 (2007-03-27 12:12) 

leaf

きれいな花をつけましたね:-)
by leaf (2007-03-27 18:00) 

shiho

すだちちゃん…越冬して、可愛いお花を咲かせたんですね。
美味しい実がたくさんなるといいですね!!
ブーゲンビリア、私も好きで、よく買ったのですが何故だか
枯らしてしまいます。
by shiho (2007-03-27 19:13) 

kendo

花はいいですね[はぁと]
by kendo (2007-03-27 20:24) 

やすべぇ

うちには、ゆずの木がありますが、すだちも良いですね^^
香り、嗅いでみたい気持ちになりました。[おんぷ]
by やすべぇ (2007-03-28 14:31) 

むうさん

スダチなんて、咲かせるの難しいのでは。
でも。元気そうですね。
実がなるのが楽しみだね。
by むうさん (2007-03-29 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。