So-net無料ブログ作成

♪包む [ひとりごと]

今に始ったことではないのですが・・・
母がリハビリ生活なので、実家の家業を手伝ってます。
昨年末にやめた神戸の店は、震災後すぐから、ネットショップについては4年前から。

毎年1月と6月に名古屋で開催される、展示会に行っていたこともあって、
食器については少々ですが、お勉強させてもらってます。
いやはや楽しい。
いつかは?!後を継ぐか?!それも、また、楽しいかな?
父は2代目ですが、こんな儲からない仕事は、継がせたくない。というのが、母の見解です。。

今日も今日とて、ネットショップの出荷の手伝い。
和食器、洋食器、マグカップ、土鍋、カップ&ソーサー、種々様々な商品たち。
お買い上げのお客様の用途もちがうので、
プレゼントにするので・・・と、なるとラッピングせねばなりませぬの~。

ぐはは、嫌いじゃないのよ~~~包むのは~~~

             

和・洋いろんな感じ~。
ラッピングも勉強すればいいのですが。適当さが分かってしまいますね。

包むつながりで・・・これは、私の大事な人たちへの個人的な贈り物。
月曜日に送らなきゃ。感謝の気持ちと願いをこめて。

          

贈り物つながりで・・・
【kikiさん】から、切番のプレゼントを頂きました。
私だけでなく、母にまで・・・わざわざ、すみません!感謝してます!!

         

テーマは桜!桜のジャムも素敵!
なんといっても、嬉しいのは、歯ブラシがいっぱい!!
そのわけは・・・【kikiさんのブログでね~~!(ここをクリック!)】
歯ブラシの消耗激しいから、うれしいわあ~~
ありがとう!大切に使いますね。
東京に戻ったらお会いできると嬉しいです。

                       

   ほっとけない 世界のまずしさ


nice!(42)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 37

元山陽ちとせ

あれ?一番海苔?
今なら、ご実家のネットショップのラッピングは by fumilinさんなんですね。
それを宣伝すれば、売り上げ倍増ではないでしょうか?
by 元山陽ちとせ (2006-03-26 02:10) 

fumilin

♪元山陽ちとせ さん♪
一番海苔だったねえ~!
う=。私のラッピングでは、断られるのがオチのような!
by fumilin (2006-03-26 02:14) 

包みは贈られる側にとって「第一印象」だもんね。
まえにfumilinさんにキリ番で頂き物したときは、
感動的だったよ。
by (2006-03-26 05:12) 

usamin

包装も、包むもので、変わってきますからね~
humilinさんのラッピングは、決まってますね。
不器用なわたしは、リボンが、苦手。。。。。(><)
by usamin (2006-03-26 08:17) 

きす

ラッピング上手~(^-^)//""ぱちぱち
私不器用だからダメなんだな~
by きす (2006-03-26 08:32) 

kone

ラッピング素敵じゃないの〜♪(●^_^●)
by kone (2006-03-26 08:50) 

knacke

包む、って、ちょっといいね。
素敵なモノを包むって、ろーまんちーく。
両手で包む、っていうのはあったかい。
うーん、包むって、やさしいね・・・。
by knacke (2006-03-26 09:07) 

ゾウ

ラッピングとってもかわいいゾウ(^^♪
お上手です(●^o^●)
素敵なプレゼントいっぱいもらったね(^^♪
by ゾウ (2006-03-26 09:47) 

綺麗にできてますやん。上手ですよ。
by (2006-03-26 10:38) 

ステキなラッピングですね♪
ボクのトミカもこんなラッピングにしたらいいだろうなぁ^^;
by (2006-03-26 10:47) 

ラッピングにセンスの良さを感じますね。
僕はセンスないのでさっぱりですが・・・(苦笑)
by (2006-03-26 12:25) 

ときじろう

ラッピング♪素敵ですぅ〜。
包み方ひとつでとても素敵になりますよねぇ〜♪
by ときじろう (2006-03-26 12:35) 

mayumi

こんなかわいいラッピングなら
贈られた人も大喜び♪
センス、いいですよね
私、手先が不器用ですから…笑
by mayumi (2006-03-26 13:36) 

megkiwi

全部同じ飾りじゃないのがいいですねー
あったかい!
by megkiwi (2006-03-26 16:28) 

ichiko

開ける時、楽しみなのよね。
でも、ラッピングってもったいないとも
思っちゃう。上手く再利用させたい物です。
リボンとか包装紙とかたまっちゃって(笑)
by ichiko (2006-03-26 17:05) 

primo

fumilinさん、ラッピングお上手ですね~。リボンの使い方がとってもお上手。
by primo (2006-03-26 17:24) 

かばくん

「気持ち」 「ココロ」 は 包まないほうが良いのか?
いや 包むほうが 良いと思います ・ ・ ・

欲しい時に 開けられるほうが 良いですよね!

「気持ち」 「ココロ」 のラッピングは ムヅカシイでしょうが ふみりんさんなら じょうずに 包めると思いますよ!
by かばくん (2006-03-26 19:19) 

yuka

ひょえー ふみりんさんのラッピング、すばらしいです!
日本の「包む」文化はいいなあ、と最近よく思います。
私のブログでも紹介しているIKEAがそろそろオープンしますが、
個人的には「ラッピングしない」ことがちょっと気がかり……。
それでコストを下げるというのもわかりますが、
やはり日本の文化も取り入れた方がより歓迎されると思うんですー。

身体に気をつけてくださいね〜
by yuka (2006-03-26 19:55) 

leaf

私はfumilinさんのラッピング
とってもとっても上手だと思います。
by leaf (2006-03-26 19:59) 

ムム

ラッピング、すてき~~~
fumilinさんの、心が伝わってきます。ステキ!!!
by ムム (2006-03-26 20:26) 

AYA

ラッピング、お上手ですねー☆
もらったときに、わくわくしますね♪
by AYA (2006-03-26 20:53) 

しょうこ

年を重ねるごとに、思いがこもった「プレゼント」に感動する自分を発見してしまいます。
ラッピングもそうですよ。
人の手の温もりを感じます。
ふみりんさんのも素敵ですよ。
by しょうこ (2006-03-26 21:06) 

ラッピングでワクワクして開けるのがますます楽しみになっちゃいます♪
by (2006-03-26 21:34) 

あつし

ラッピングキレイですね~♪
俺も、結構そんな作業は好きだったりするな。
んでもって、空ける時はごーかいに空けちゃうんだけどw
by あつし (2006-03-26 21:40) 

タケノコ

包む、男の自分が苦手なもの。
どうもぐちゃぐちゃ、しわしわに。
fumilinさんのセンスなら、ネットショップ繁盛しそうですけどね。
by タケノコ (2006-03-26 22:31) 

うわ~、上手に包むな~
と思っていたのに、適当なんて書かれててびっくり  ̄□ ̄;
fumilinさんの優しさが伝わってきそうでした。 ^-^
by (2006-03-26 22:35) 

けんけん

はじめまして。hysといいます。

本当に皆さんが絶賛されてるように
ラッピングお上手ですね~♪
私はいつもラッピンクで相手の方の
嬉しさダウンさせてしまってるかも・・・
by けんけん (2006-03-27 02:38) 

kiki2jiji2

紹介されて恥ずかしい〜でも嬉しい♡
ありがとうございますぅ。
ラッピングは気持ちも包む…本当にそうですよね。
Fumilinさんの優しさが現れていて素敵です♪
私もいつかお会いできたら嬉しいな〜と思っています。
by kiki2jiji2 (2006-03-27 06:49) 

kobekko

包み方かぁ・・・
ちょっと考えてみよっと。
by kobekko (2006-03-27 13:07) 

ラムねーさん

まぁ、なんてお上手なの? センスもよいのね。
手先の器用な人は頭もよいのですって。
私はだめだめね。
by ラムねーさん (2006-03-27 16:22) 

とっても素敵ですね~。
私は不器用なので、包装紙で四角に包めません(笑)
いっつもプレゼントは巾着みたいなラッピングですね~。
by (2006-03-27 22:18) 

U3

↑えっ、ラムねーさん。わたし手先器用だけれど頭が良いとは言えないなぁ(笑)
『包む』という言葉にはいろいろな意味があるよね。
fumilinはラッピングしてリボンを結ぶとき商品の他に何を包んでいるの?
by U3 (2006-03-28 09:48) 

柴壱

ふみりんさんのラッピングセンス、見習いたいですわぁ。
でも、ブキだし、センスないからなぁ…私。
by 柴壱 (2006-03-28 11:07) 

アールグレイ

きれいなラッピング。
それぞれに個性があっていいです。
by アールグレイ (2006-03-28 15:32) 

いいなあ~綺麗なラッピング。
私、包むのは全くダメです。センスないしなあ・・
by (2006-03-29 03:10) 

ひなぶー

素敵・・・^^。センスは真似できないもんなぁ・・・・。
by ひなぶー (2006-03-30 00:38) 

Ja-Kou66

桜の花びら?の風呂敷?春らしくて綺麗ですね。
by Ja-Kou66 (2006-03-30 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。